2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァファン加藤夏希が綾波レイ制服姿

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062905.html この写真を碇ゲンドウに見せたらN2地雷で本社ごと爆破されそう。似てる、似てないっていう段階の前にチープ感まるだしのこの衣装、なんとかならなかったんですかね…。リボンがだっら〜んって…

雑草ゲーム塾

ここ半年ぐらいの間にやったゲームの感想を書きたいと思います。ほとんどレンタルなのでプレー時間は短めです。 『フリーダムファイターズ』(PS2) いわゆるFPS(一人称視点のシューティングゲーム)の系統。最大で12人の仲間を率いてゲリラ戦を行うわけだけ…

フランス3−1スペイン

あ、負けちゃった。まぁノストラダムスの予言もたまには外れることありますよね(気円斬片手に)。もうさ、このおっさんはマンションに閉じ込めて懸賞だけで生活させないと駄目だわ。まず予言を書くことを禁止させないと駄目。それにしてもフランスがスペイン…

ノストラダムスの予言ではスペインがW杯優勝

「2006年、第6の月が終わると、スペインの王がその軍隊とともにピレネー山脈を越える。魔界の王ベルゼブブの軍団が中欧の平野で彼らと戦いを交えようと待ち構えているが、ベルゼブブの軍は粉砕され敗北。聖杯はスペインに戻り、王は凱旋する」 http://s…

雑草マンガ道場

バガボンド(23)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (101件) を見る 21巻から急激に劣化した作画力が回復するところを知らず、どうやら井上雄…

日本1−4ブラジル

ジーコJAPANが追い求めたサッカー、その完成形に完膚なきまでに叩き潰される。これは新しい歩みを進めるための最高のフィナーレと捉えるべきではないだろうか?今、私は涙を流している。暴君ハバネロを食べた指で鼻をほじってしまい激痛が走ったからだ…

雑草ゲーム塾

EA BEST HITS スターウォーズ バトルフロント出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/10/13メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る スターウォーズの世界を舞台に200人vs200人でドンパチする戦争ゲーム…

日本0−0クロアチア

柳沢・高原・玉田・大黒。この4人のFW陣でW杯を戦わなければならないというのがもはや壮大な罰ゲーム。柳沢の例のアレに関しては、右からのクロスに敢えて右足のアウトを使いキーパーの股をスコーンと抜いた上でさらにゴールから外す、マラドーナやペレ…

おもしろ動画

web

「ハムスター大車輪」 http://www.youtube.com/watch?v=5GjivM4iES0&eurl= コメント欄にて教えてもらったハムスター動画です。学校の帰りに道路でハムスターを拾った経験がある僕ですが(そのとき飲んでたピルクルの紙パックの中に入れて持ち帰りました。ポケ…

ドラクエ8日記

ゼシカが「セクシービーム」を修得した。間違いない。これは俺の物語だ。

おもしろSF小説

ハイペリオン (海外SFノヴェルズ)作者: ダンシモンズ,Dan Simmons,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1994/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 151回この商品を含むブログ (56件) を見る28世紀、人類の勢力争いの戦火をぬい惑星ハイペリオンを訪…

ゲームセンターCXボーナスステージ

火曜の深夜にフジテレビで放送されていた「ゲームセンターCX」を見た。これは普段スカパーかどっかでやっているTV番組で、たまーに地上波に進出してくるレアもん。内容をかいつまんで説明すると「よいこの有野さんが昔のファミコンソフトをすげーがんば…

【問4】 こんな彼女は絶対に嫌だ ・コアラのマーチの食べ方がすごく残酷 ・ぷっちんプリンの開け方に失敗するとマジギレ ・アイシャドーが墨汁 ・「好きな色?フリーザの唇の色」 ・スピードスケートのスタート前みたいなポーズでうんこを踏ん張る ・「ブル…

おもしろ動画

web

「新世紀ミスター味っ子」 http://www.youtube.com/watch?v=PsGpZ5aVadQ&search=%E5%91%B3%E3%81%A3%E5%AD%90(you tube) これほど完成度の高い作品は「インリンが作った酢豚」以来だと記憶しているが、なんて書くとなんだかこの動画を馬鹿にしてるみたいです…

日本1−3オーストラリア

うおっ、鳥肌立ったっ!「サッカーはミスのスポーツだ」と言うけれど、混じりっけなし100%ミスしかなかった。これはフォローのしようがない…。駒野は今すぐエクソシストを呼んで悪魔祓いしてきて。一見するとフリーでクロスを上げてるようにTVには写っ…

開会宣言

近年高まる大喜利ムーブメントの波に乗り、私も大喜利の登竜門を叩こうと思う。ただ一つ異なることは、実生活で冗談を言うどころかろくに世間話もままならず常時ATフィールド全開の私は、ネット上で、しかも自分ひとりで大喜利に挑戦するのが関の山というこ…

ドイツ4ー2コスタリカ

解説者が「やはり開催国が勝ち進まないと盛り上がりませんからね!」と言ってる横でポッキーのチョコの部分をペロペロしながら「ドイツ負けたら面白いのに」とか思ってました。コスタリカのワンチョベ選手がゴールした時などには自分自身驚いたのですが、思…

ドラクエ8日記 

俺のゼシカが「ぱふぱふ」を修得した。よしよし。計画は2%も遅れていない。

ドラゴンクエスト8

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見る 買いました。買ってなかったのかよ。オープニングで「おお…

中田激怒「収穫ない」チームバッサリ

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060605-00000007-spn-spo また怒らせちゃったよ。まずはキノコの山を食べて落ち着いて欲しい。「走らないことにはサッカーはできない」。後半の中田浩二へのマゾパスも象徴的だけど、おそらくこれは小野のことを暗…

『NARUTO』33巻感想

NARUTO -ナルト- 33 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (68件) を見る 何度も書きますがもしこのマンガを買わなかった場合、妹に「○○○○(雑草本…

おもしろ動画

web

・「もしも超怖がりな人がドラゴンボールZを観賞したら」 http://www.youtube.com/watch?v=ruLGPmro4yc&search=dragon%20ball%20dbz%20yamucha%20nappa(you Tube) 人様のサイトで見つけたものですが、底知れぬ衝撃を受けたので紹介したい。この人には本当に…

「日本にすしにされた」-ドイツ紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000163-jij-spo 高原がドイツのクラブチームに入ったときについたあだ名が「スシボンバー」だったのは有名な話ですが、ドイツ人のジョークにはドイツサッカーよろしく柔軟性の欠片もないようです。「高原の頭…

突然ですが日記をカテゴリー分けしてブログっぽくしてみました。今までどうしてブログ的な機能を使ってこなかったのかというと、光回線を生み出した人類の贖罪を望むゼーレにより、すべてのブログがトラックバックで一つに繋がり、やがて人類を生命の始原で…