2009年

あけましてtwitterをはじめます。 http://twitter.com/zassou

 5.1chサラウンドヘッドホンを買った

それでもボクは書いてない(毎日更新失敗) 小学校の音楽の歌のテストで、みんなが一曲丸々歌い切るところをたった2小節で「はい、もういいよ」とやさしく帰された絶対音痴の持ち主がお届けする音楽レヴュー。たしかに、新聞配達のバイト中にカセットウォーク…

 絵日記

PS3とXBOX360で発売になった「デビルメイクライ4」を買いに行きました。 やべ、剣の向きが逆だった(^^;) 感想は隠蔽します。

 はてなかばんの中身出し

やはり毎日更新を続けていくにはこうしたイベントごとにも積極的に参加していく必要があると思いましたので、マネしてやってみます。圧倒的な画素の足りなさは心の眼でなんとかしてください。 左上から■ネコだいすきフリスキー(子ねこ用まぐろ味) いつ雨の日…

 『バッカーノ!』感想

禁酒法時代のアメリカを舞台に、永遠の命を手に入れたキレた奴らが繰り広げる奇妙でバイオレンスな群像劇! 2007年にWOWOW(わうわう、と読みます)で放送されたアニメ。第一話を見終えた時点での感想は「それっぽいキャラクターを押し並べただけの中…

 毎日更新

最近TVで松坂牛のことをやたらと「まつさかうし」って呼ぼうとする風潮がなんかウザイ(^^;)と思っている全国のおっさんたちを国立競技場に集めてスクラムを組ませたい…(今年の絵馬)。そういうわけで、賞味期限から35日過ぎたお母さんの洋かんを腐らせて…

 新たなるテロ

「ジャック!テロの標的がわかりました!」 「どこだクロエ!」 「餃子です!」 「ギョーザ?そんな都市は聞いたことがないぞ!」 「ラーメン屋で頼むと6個全部がくっついててムカツクあれです!」 「大切な人を守るために命を張ったけれど結局その行為は無…

 頭がhaaaan!!!

やぁ、みんなは知り合いから宗教に勧誘された経験はあるかい?そんなの夏休みの自由工作の宿題でむきだしのファミコンを提出した村山くんぐらいだろ?な〜んてボク自身も信じていたさ。つい一週間と二千年前まではね。きっぱり断ったはずなのに、いつの間に…

 ここからはじまるマイレボリューション

やっほ^^いや〜実はわたくし、とある宗教団体に勧誘されております。しかもわりと古くからの知り合いで、色々とお世話になっている方からの誘いなのでことわれない!ことわりにくい!いや、ちゃんと自分は宗教に関心がないことを伝えてしっかり断ってはい…

 イタリア旅行記

年末年始にイタリアに行ってきました。「えー、雑草って休日は家から一歩も出なさそうなタイプなのにいきなり海外なんかに行ったらダウンジャケットの下に着込んだ爆弾ベストで自殺するんじゃない?」という皆さんのご指摘の通り、私は海外旅行の経験がほと…

 オキニ・オブ・ザ・イヤー2007

【漫画部門】 ■『休載×休載』 (冨樫義博) オレたちの冒険はまだ休まったばかりだ! 【海外ドラマ部門】 ■24 TWENTY FOUR season6 前漢時代の司馬遷がこのドラマのジャックバウアーを見て「傍若無人」という慣用句を思いついたとされるほど今回もやりたい放題…

 M−1グランプリ感想

■笑い飯 あんまり好きなコンビではないんだけど、今回は心機一転3人組になり、真ん中に貴乃花親方を置くことでだいぶ締まりが出たと思う。 ■恋人はアルカイダ 「♪アルカイ〜ダと七人の子 一人は鳩山 あとはラディン♪」で波に乗れるかと思いきや、覆面をした…

おもしろ動画

web

ニコニコ動画です。見られない方は申し訳ありませんが、砂漠ではどんなに熱くても全裸にならず長袖Tシャツを着るのが生き延びるコツなんだ、ということをご理解ください。 - ■「世界初、インコの格闘家」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm622041インコ界の…

 XBOX360これからプレーする予定のゲーム集

■ロストオデッセイ(12/6) なんだこのFF。井上雄彦は今回のキャラデザでいくらもらったのかな…?坂口博信本人がやっていた戦闘シーンがゲロ退屈そうだったので、最近めっきりRPGがクリアできなくなった飽きっぽいおっさんゲーマーには厳しそうなゲームだ…

 フレンドできない男

<ショーパンはコネ入社に決まってる> さて、こんな僕にもXBOX360で初めてのフレンドが出来ました。簡単にいうとMSNメッセンジャーに似たもので、オンラインになっているフレンドとは自由にボイスチャットしたりゲームに誘って一緒にプレーしたりできるシス…

 XBOX360日記〜体験版感想編part1〜

XBOX360のダウンロード体験版の感想です。ちなみに北米とドイツからもDL。 ※FPS=3D空間を自分目線で進んでいくシューティングゲーム。 ■BIOSHOCK(ジャンル:FPS) http://www.youtube.com/watch?v=MpMKU30D5Ps(プレー動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm…

 妹

妹が結婚したのですが、披露宴の最後のスピーチで「私は旅立ちます」とかなんとか泣きながらゴーマニズム宣言した翌日、さっそくうちに帰ってきてNARUTOを一巻から読み出しました。巣立てよ。怪我しているところを保護して大人になるまでわが子のように育て…

 今週のジャンプ感想

半年ぶりに購入しました。 ■ワンピース 部屋の掃除してたら失くしたはずの単三電池が出てきて嬉しかった。 ■ナルト まず思ったのが、mixiニュースに紛れ込んでるR25編集部の記事は頭にくるということ。 ■ブリーチ XBOX360が五千円値下げかぁ。ひいき目な…

 今週のアニメ感想

■逆境無頼カイジ これだけは絶対見ようと決めていたので、念入りに録画予約をセットし、「アゴが長いほどモテる部族に迷い込んでしまったカイジ」から始まる純文学を一本書き下ろしてから就寝。次の日再生してみるとそこに映っていたのは「北島康介の苦悩」…

 呼び出し

私がフジテレビの女子アナ全員について「あだ名に”パン”が付くかどうか」を基準にして善と悪とに分類する作業に没頭していたところ、新宿駅のどこからともなく笑点のテーマ曲が鳴り響きました。誰だよ…いまどき携帯の着信音に笑点を使っても許される人間は木…

面接試験 その2

ミュータントタートルズ鑑定士に引き続き、「ディズニーキャラクターパンツはかせ官」の面接を受けてきました。この仕事は、クマのプーさんやドナルドダックを筆頭に、まったくパンツをはこうとする意思のないストリーキングにパンツをはかせるプロジェクト…

天元突破グレンラガン名言集

どっちも守る、PS3もBlu-rayもどっちもな! まだ見ぬFF13マルチ化に怯えて、値下げを後悔したくねぇ! それが俺達、大ソニー団だッ! このハードはゲーム業界に風穴を開ける!その穴は後から続くハードの道となる! 倒れていったバーチャルボーイの願いと 後…

天元突破グレンラガン感想

最高に面白かった。格好良い野郎どもが多すぎる。女キャラはアネモネにしか興味がない。出てないし違う作品だけど。弁護士を呼んでくれるまで一切話すつもりはありませんが、26話のシモンと編み機のシーンは目に伊勢湾台風が上陸して泣く寸前までいきまし…

 面接試験

5月7日の日記で「ミュータントタートルズ鑑定士」を受験したと書きましたが、先日一次試験の結果を伝える通知が届きました。封筒に入った手紙が届くと聞いていたのですが、どういうわけか「武富士」と書かれたポケットティッシュが届きました。恐る恐る一…

 知らないおっさん

私がいつものように、魚肉ソーセージが素手でうまく開けられないことを両親にカミングアウトすべきかどうか悩みながら鎌倉幕府のことを考えていると、いきなり後ろから「わたくし、風呂上がりに全裸で土俵入りの練習をすることだけはここ25年欠かしたこと…

 5分でわかる攻殻機動隊

いまさら見たのかよという話ではありますが、こんなに面白いと思ったアニメは例の綾波槍投げリオン以来10年ぶりで、カルネージハートの分厚い説明書にも載ってないハマり方をしたので簡単にまとめてみます。興味を持った方はDVDを購入して続編製作の資金提…

「国王陛下!薄手の毛布にくるまってクレープ気分を味わうのはやめて頂きたい!」 「裁判で争うことになりました」 「国民年金のセーブデータは俺のポケットの中にある。返して欲しければドラ焼きを22世紀分用意しろ」 「よけろ、ナッパ!」 「ハンバーグ…

 映画とアニメ感想

■スパイダーマン3 映画館で私の隣に座っていた子供が母親に向かって「ママァ!明日ゲキレンジャーやる?!」「今朝やったばっかりでしょ!」「あそっか!」っていうやり取りを2回繰り返したあと、「ママァ!スパイダーマンってお尻からも糸出るの?!」「…

映画『スパイダーマン1&2』感想

高校時代にアメリカから鳴り物でやってきたアメコミ映画「スポーン」。僕の友達が彼女との初デートにこれを観に行って、そのあまりのつまんなさにフラれたという停車駅の間違ったアメリカンドリームを目の当たりにして以来、「アメコミとスキップができない…

 受験勉強日記

以前にちらっと受験の話を書きましたが、ついに本試験を受けてきました。具体的な試験名を公表することは憚られるのですが、思い切って発表します。「ミュータントタートルズ鑑定士」です。これはベルトコンベアーで運ばれてくるミュータントタートルズたち(…