2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲームセンターCX DVD-BOX3おすすめ日記

ゲームセンターCX DVD-BOX 3出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (148件) を見る よゐこの有野晋哉が懐かしの名作ソフトの全面クリアに挑戦するゲームバラエティ第三弾 この番組…

 不覚

電車の中でうっかり『24』シーズン5のネタバレを聞いてしまって本気で落ち込んでいます。あの女子校生どもはどうして「シーズン5のDVDBOXが発売されてから一気に見ようと楽しみにしている雑草がこの電車のどこかにいるかもしれないからネタバレを話すの…

 バガボンド24巻感想 

バガボンド(24)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (106件) を見る 「おれ、呂布より赤兎馬に乗るのうまいから」と豪語したこともある私は実…

 映画『デスノート(前編)』感想

〜謝罪文〜 世間的に、デスノートといえば”漫画は100点・映画は30点”の作品であります。ここだけの話、「原作者が『ラッキーマン』のガモウひろし」というギョーカイ内でのウワサを聞いたこともあり、ライトの筆跡を見たとき、「あら、いいですねぇ。右…

 あずきバー消失事件

_、-、〃1,. -'``~〃´Z Z.,. = =. ´z あれあれ? . / '´`ミ = = 、、ヾ~``` \ どうして冷凍庫に / ,.-- .ミ = = ミ. --、 \ 隠しておいた . < 〃-、 ミ = = ヽ ,.-ヽ > あずきバーが・・? ヽ i l | |ヽ= = 〃| | u l i ゝ_ 誰だ? . / ̄u −,´__ | に|=…

 動物写真館

Cute Overloadというサイトに色々と面白い動物の写真が載っていたので勝手にセリフをつけて紹介したいと思います。 「本当にこれでナメック星まで行けるんですね?」 「モザイクが消えた!」 「まだチャンピオンの実感ないな。寝てないからそのまんまやん。…

 日米ドラマ感想

ここ最近すっかりアメリカドラマにかぶれている私は、今こそ現代の本居宣長となり、日本独自の文化や思想を日本のドラマから見出していく必要があるのではないか?と考えたことは上野動物園でパンダを目にした時間(10秒)より短いが、なにはともあれ数年ぶ…

 電車オヤジの暗号文

このあいだ電車に乗っていたところ、ドア付近に立っていた50歳ぐらいのおっさんが窓の外に向かってしきりに何かを呟いていました。「ホーッ!リッ!…ワッセ!メ…クソ!」。…なんだポケモン全493種の暗唱かよ…驚かせやがって…。と思いつつもやはり何を言…

 世界一長い名前

そういえば昔のACミランで「グリエルミンピエトロ」っていう長い名前の選手と「バ」っていう短い名前の選手が一緒にプレーしていて面白かったなぁとか思い出したのですが、じゃあ世界で一番名前の長い人間って誰だろうと思って調べてみました。予想として…

 クリックの旅

現在、東京MXTVでは月曜23時とかそんぐらいの時間に「水曜どうでしょうクラシック」が放送されているのですが、今週から「サイコロの旅5」という企画が始まりました。これは6つの数字に対応して一つずつ目的地が書かれており、サイコロの出た目の通りに…

 仮説

腹を下しました。ゲーリー大学ベン科の過去問をあれだけ解いて導き出した傾向と対策「プリンと炭酸飲料を一緒に食べたらダメ、ゼッタイ」を無視してゴマプリンとライフガードを同時多発的に食べたら見事にダムが決壊しました。生八橋の皮だってプリンぐらい…

 マンガ版痴漢男

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga4.htm 少し前に一世風靡した「痴漢男」のマンガ版です。元になったスレッドなどは一切読んだことがなかったので、てっきり手鏡を持った大学教授が痴漢して逮捕される話かと思っていたのですが全く違いました…

 マジシャン・セロ -トリック解明編-

【前回までのあらすじ】 いつぞやの朝、エレベーターの中で見知らぬ小学生に「カサもってないの〜?きょう雨だよ〜(笑)」とバカにされるという屈辱を受けた私は、カバンに忍ばせていた折り畳み傘を握り締め、その小学生に(ポケモンで)復讐することを誓った。…

 マンガ感想

BLEACH 24 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/04メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (91件) を見る 限・定・解・除!(つまようじで歯の間にはさまったカールを取りながら)。人…

 マジシャン・セロ

その甘いマスクでカタコトに見せかけて実はよく聞いてみると別にカタコトでもない流暢な日本語を駆使する人気マジシャンのセロ氏。先日放送されたTVの特番でセロ氏はあるマジックを披露した。それは街頭に貼ってあるハンバーガーショップのメニュー表に手を…

 ディープインパクト凱旋門賞3着

残念…。最後の直線でTVを見ながら僕も必死で「あ・・あっ・・ああ・・あっ・・」と、まるでフリーザ最終形態を目にした時のクリリン並の語彙の少なさで応援したのですが…。インコでももう少しマシな応援する。日本の競馬ではスタート直後につまずいて出遅…

 アニマックス

なぜこうなったのか誰か教えて欲しいのですが、今現在僕がアニマックスにて視聴しているアニメの感想を書くことになったので書きます。 ■スラムダンク(〜20話ぐらい)スラムダンクが連載していた頃にジャンプを買っていたのですが、なぜか当時は全く読んで…