マジシャン・セロ

zassou2006-10-04

 その甘いマスクでカタコトに見せかけて実はよく聞いてみると別にカタコトでもない流暢な日本語を駆使する人気マジシャンのセロ氏。先日放送されたTVの特番でセロ氏はあるマジックを披露した。それは街頭に貼ってあるハンバーガーショップのメニュー表に手をかざした瞬間、ポスターから本物のハンバーガーを取り出し、そして一口かじってまた元に戻す。するとポスターには一口かじられた跡のついたハンバーガーの写真が残っているというものだ。まずはそのときの映像を見てほしい。

http://game777.sakura.ne.jp/tejina/3.html(動画)


 何度見てもトリックが看破できない。普通の見方では一生かかってもこのトリックを見破ることはできないだろうと考えた私は、思い切って発想を逆転させてPCの電源を切り、そしてPS2の電源を入れて競馬ゲームを始めた。


 そんなおり、とある情報が私の胸ポケットに飛び込んできた(蚊)。なんとこのセロが行ったハンバーガーマジックが「通販で買える」というのだ。そんな馬鹿な…もしそんなことがまかり通ってしまったら日本全国どこでもハンバーガー食い放題じゃないか…。私は戦慄しつつもその通販ページを開いた。一体いくらなんだこのトリックは…。きっと100万円ぐらいするはず…いや最悪、億の金を用意しなければ…。


 300円でした。(http://majic.sakura.ne.jp/mjik/10-4.html)


 おいおい…300円じゃ高めのモスバーガーすら買えないよ。それになにこのHP全体から漂うインチキ臭。 これがいま流行りの「俺セロ詐欺」か。それにしたってこんな怪しいHPから300円払ってこのマジックを買おうとするたわけ者が存在するのだろうか?もしいるならそいつの顔を指差しながら大笑いしてやりたいし、親の顔が見てみたいね。そんなことを思いながら私が洗面所で顔を洗ってふと前をみると、信じられないことにそいつの顔が映っていたので指を差しながら大笑いしたあとに親の顔を見に行った。どことなく私に似ているその親はバカ殿のビデオを見ながら爆笑していた。


 つまり私は300円でセロのマジックを購入したことになる。数日中には街中のポスターからハンバーガーを盗み取っている私の映像がyou tubeにアップされて世界に流れることでしょう。乞うご期待。