2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ディープインパクト

当日のロンシャンはどうやら雨が降りそうとのこと。うわ。調教を見る限りこの馬には芝が深いとかあんま関係ないのかなとも思ったりしたけど、さすがに雨でさらに重くなった馬場ではディープインパクトの切れ味は殺されるだろうし、今まで先行して好位から抜…

 マガジン

昨日コンビニでなんとなく少年マガジンを立ち読みしたんですけど、「あれ、ワンピンースの人ってマガジンでも連載してたのか」と何の疑いもなく勘違いしてしまうぐらい絵柄が似ているマンガがあった。この話題は業界上ではタブーの匂いがするんですが、書い…

 ディープインパクト凱旋門賞挑戦

私は数あるレーシングスポーツの中でも競馬が最も面白いものの一つだと思っている。血と遺伝子の紡ぐ音速の旋律、グリーンカクテルに落とされた衝撃という名の一粒の水滴、聞いてください。北島三郎で『出っ歯 in 白桃(ディープインパクト)』。 いよいよディ…

 リアルアンパンマン

web

いくらなんでも完成度が高すぎる…。これはまさにアニメ界のオールスター感謝祭や〜!(彦摩呂) 上の動画はシーン3です。・http://www.youtube.com/watch?v=wv8mCt046sk&mode=related&search=(1) ・http://www.youtube.com/watch?v=83R7lXhyeHA&eurl=(2) ・…

 立ち読み力

昔から立ち読みが上手くできない。立ち読みに上手いも下手もないと思われる方がいるかもしれませんが、ジャンプの読みきり漫画すら満足に立ち読みきれない自分のような立ち読みスプリンターと、3時間ぐらいかけて一冊の文庫本を読みきってしまう立ち読みト…

 マンガ感想

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (115件) を見る ソウルソサエティ編までしか読んでなかったので一気に最新刊まで読んだ。相…

 マンガの好きなシーン

誰しもマンガにおいて好きなシーンがあると思う。たとえば主人公が新しい技をひらめく瞬間とか、苦境に立たされたあとの大逆転シーンとか、道で角を曲がったら食パンをくわえた綾波レイがぶつかってきたシーンとか、マチが念の糸をピンッ!って弾くシーンと…

 『ファンタシースターユニバース』(PSU)感想

ファンタシースターユニバース出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (173件) を見る 『ゲームセンターCX』で一日16時間とかファミコンやらされる有野さんがぼやいていたエピソード。「こな…

 おもしろ動画

ジダンから頭突きを食らったマテラッツィを起用したナイキのCM。こいつはやってくれた。ナイキとアディダスは昔からサッカー用品のシェアをめぐって争ってるっぽい感じがあるんですが、ここ数年CMでのつばぜり合いが面白い。お互いに契約している有名選…

 ニンジン事件

連休中にまた妹が家に帰ってきました。寿司の出前を取ろうものなら、よそ見をした隙に私のウニをたまご焼きとすりかえるとんでもないスリ師なのですが、どうもニンジンが大嫌いで昔から決して食べようとしません。そしてその妹がどうやら母親に政治的圧力を…

 「Wii」25000円に込められた真のメッセージ 

64もゲームキューブもゼルダをやるためだけに買った自分としては別に3万だろうが4万だろうが買うんですが、任天堂はどうも25000円にこだわっている節がある。なぜならスーファミも64もゲームキューブも全て発売当初の定価が25000円だからで…

 マンチェスターユナイテッド×セルティック

不覚にもこの試合をみて初めて気がついた。マンUのシルベストルとPRIDEのヴァンダレイ・シウバ似すぎ。まるで同じ人間の善の部分と悪の部分、日光江戸村のサルと野生のゴリラ、ランチさん(青髪)とランチさん(金髪)。たぶんシウバのパスポートの顔写真はシル…

 妹

エビちゃんの巻き髪を再現しようとしてキテレツに出てくるミヨちゃんのヘアスタイルを寸分の狂いなく再現してしまうという人身事故を起こした僕の妹なのですが、先日3週間ぶりに家に帰ってきました。兄貴である私に対しての第一声が「NARUTOの最新刊を貸せ…

 三ツ矢サイダー総論

今日は昼から「PRIDE無差別級グランプリ」をスカパーのPPV(有料放送)で観戦しました。当初は「視聴料3150円は高すぎます。150円の部分が消費税丸出しで恥ずかしくないんですか?」という苦情メッセージを、自宅の電話から自分の携帯の留守番…

 おもしろ動画

web

「アムロ・レイのものまね」 http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_sort=relevance&search_query=%E8%8B%A5%E4%BA%95%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%80これは笑った。似てるなー。この人の「マチルダさ〜ん!」をぜひ聞いてみたい。 …

 しょうゆ顔とソース顔

どうやら我々はとんでもない思い違いをしていたようだ。俗に、のっぺりとした薄い顔のことを「しょうゆ顔」、彫りが深くて濃い顔のことを「ソース顔」と言ったりするが、「157円の切り餅1パックで一週間生活する男」として私がこの世に生を受けてから、…