2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 XBOX360日記〜体験版感想編part1〜

XBOX360のダウンロード体験版の感想です。ちなみに北米とドイツからもDL。 ※FPS=3D空間を自分目線で進んでいくシューティングゲーム。 ■BIOSHOCK(ジャンル:FPS) http://www.youtube.com/watch?v=MpMKU30D5Ps(プレー動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm…

 妹

妹が結婚したのですが、披露宴の最後のスピーチで「私は旅立ちます」とかなんとか泣きながらゴーマニズム宣言した翌日、さっそくうちに帰ってきてNARUTOを一巻から読み出しました。巣立てよ。怪我しているところを保護して大人になるまでわが子のように育て…

 今週のジャンプ感想

半年ぶりに購入しました。 ■ワンピース 部屋の掃除してたら失くしたはずの単三電池が出てきて嬉しかった。 ■ナルト まず思ったのが、mixiニュースに紛れ込んでるR25編集部の記事は頭にくるということ。 ■ブリーチ XBOX360が五千円値下げかぁ。ひいき目な…

 今週のアニメ感想

■逆境無頼カイジ これだけは絶対見ようと決めていたので、念入りに録画予約をセットし、「アゴが長いほどモテる部族に迷い込んでしまったカイジ」から始まる純文学を一本書き下ろしてから就寝。次の日再生してみるとそこに映っていたのは「北島康介の苦悩」…

 呼び出し

私がフジテレビの女子アナ全員について「あだ名に”パン”が付くかどうか」を基準にして善と悪とに分類する作業に没頭していたところ、新宿駅のどこからともなく笑点のテーマ曲が鳴り響きました。誰だよ…いまどき携帯の着信音に笑点を使っても許される人間は木…

面接試験 その2

ミュータントタートルズ鑑定士に引き続き、「ディズニーキャラクターパンツはかせ官」の面接を受けてきました。この仕事は、クマのプーさんやドナルドダックを筆頭に、まったくパンツをはこうとする意思のないストリーキングにパンツをはかせるプロジェクト…

天元突破グレンラガン名言集

どっちも守る、PS3もBlu-rayもどっちもな! まだ見ぬFF13マルチ化に怯えて、値下げを後悔したくねぇ! それが俺達、大ソニー団だッ! このハードはゲーム業界に風穴を開ける!その穴は後から続くハードの道となる! 倒れていったバーチャルボーイの願いと 後…

天元突破グレンラガン感想

最高に面白かった。格好良い野郎どもが多すぎる。女キャラはアネモネにしか興味がない。出てないし違う作品だけど。弁護士を呼んでくれるまで一切話すつもりはありませんが、26話のシモンと編み機のシーンは目に伊勢湾台風が上陸して泣く寸前までいきまし…