今週のジャンプ感想

半年ぶりに購入しました。


■ワンピース
部屋の掃除してたら失くしたはずの単三電池が出てきて嬉しかった。


■ナルト
まず思ったのが、mixiニュースに紛れ込んでるR25編集部の記事は頭にくるということ。


■ブリーチ
XBOX360が五千円値下げかぁ。ひいき目なしで今一番タイトルラインナップが充実しているのはXBOX360じゃないでしょうか。バタ臭いFPSとスポーツとレースゲームしかねぇじゃねぇか!っていう人は先入観にとらわれすぎて事実が見えていませんね。よく目を凝らせばバタ臭いFPSとスポーツとレースゲームしかないことがわかります。というのは冗談で、「日本人向けゲーム」とやらは現時点ではPS3よりXBOX360の方が多いのではないでしょうか(ブルードラゴンショパンの夢、アイドルマスターエースコンバット、かたまり魂とかか?)。まぁ本当に面白いゲームに日本人向けも外人向けもクソもないだろうというか……市場やファンをゲーム作りの第一基準にしちゃうような人たちに心底面白いゲームが作れるとはあまり思えないっていうか……たしかにファンのことを考えて云々は聞こえはいいし安パイですが……それでも爆死覚悟でクリエイター自身が自分で面白いと信じて作った「オレ向けゲーム」をあくまで支持していきたいっていうか……まぁそういうのに限って本当にクソゲーだったりするわけだけど……実名を出すとまずいのでイニシャルだけにしますがIINOKENJIとか……。


ハンターハンター
会長が会いにいった古い知人。この情報だけで判断するならば自分を含め多くの人の頭に浮かんだのがゼノだったと思う。しかし龍から飛び降りたうちの一人が会長だと推測した瞬間に私の頭からゼノは消えてしまった…。なぜなら「ゼノはシルバと二人一組のバリューセット商法」「勝てる見込みもない王打倒という依頼を引き受けないのではないか」といったところだけど、勝てる見込み云々はイルミがキルアの教育上うだうだ言ってるだけであって、よく考えてみればゼノはクロロとやったときにすでに未知数の敵相手に命賭けてた。ここらへんから考えると「ジャックバウアーならともかく、プロの暗殺家が上空から堂々と突っ込むマネするか?」っていう疑問も解決。十中八九、快楽殺人者で確定。まぁまだよくわからないけど先制攻撃もしくはかく乱攻撃も同時に行うっぽい雰囲気だから別に無謀というわけでもなかった。「自由落下中にネフェルピトーに迎撃されたら会長ご自慢の心Tシャツがビリビリに破けて平仮名の”し”になって不吉すぎるよ…」とか思ってたけど、会長だって馬鹿じゃないんだからそんぐらい考えてるに決まってるだろ!頭丸めて切腹しろ!それにしても既存のキャラで王相手になんとかしちゃおうっていう冨樫ストラテジーはいいね。どっちか食われると思うけど。ハンター側はもちろん王側でも誰か食われそうな予感がする。分断した小龍はおそらく追尾式で雑魚アリに噛み付いて動きを封じるっていう線だろうか…。先週出てきたオオカミは噛ませ犬ならぬ噛ませオオカミとして小龍で即死しそう。爆弾の話をなかったことにするために。