2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの関係で本日ジャンプコミックスが発売になったらしいのでNARUTOの最新刊でも買いに行ってきます。ワンピースはもう買わない。ついでに何かビデオでも借りて、その足でC&Cに向かいからあげカレーを5分で完食という小泉首相を上…

日本代表vsチェコ代表

諸事情により観戦できず。見たかったな、チェコ代表。(ネドベドファン倶楽部) というか日本勝ったのか。一体なにがあったの

PRIDEグランプリ

今回は解説席に恒例の小池栄子に加え、どういうわけかフジTV女子アナのアヤパンとウッチーも戦線に加わっていた。小池栄子だけでもTVのモニターに画用紙を貼って視界から消したいっていうのに、アヤパンにウッチーなんていうゾルディック家出身の超一流…

下の日記(4/24)で女子アナに関していろいろ書いたんですが、中野minako(漢字で正確に書くとキーワードリンクされてしまうため)のキーワードリンクから一日で70人以上この日記に飛んできてた。なんなの。今までも有名人などのキーワードリンクから人間が飛…

日本代表

ハンガリー3ー2日本 「解説がラモス」という一点のみにしかこの試合に価値を見出せませんでしたが、画面の右上に「ジーコの采配に注目!」みたいなテロップが出てて、「は?かつてジーコが采配と呼べる采配をしたことあったんかよ」と思いつつも体にムチ打…

女性が嫌う女性タレントワースト50(週刊文春)

1位 さとう珠緒(276票) 2位 井上和香(143票) 3位 菊川怜(105票) 4位 広末涼子(80票) 5位 米倉涼子(70票) 6位 松浦亜弥(69票) 7位 優香(67票) 8位 小倉優子(62票) 9位 浜崎あゆみ(58票) 10位 川島なお美(54票)、高島彩(54票) ハイ注目…

ドッペルゲンガー

さっきTUTAYAの格闘技コーナーの片隅で「ミルコvsヒョードル」戦ならびに「モリマンvs山崎」戦を何パターンにもわたってシミュレートを繰り返していたところ、背後にぬらりと人の気配。振り向きざまに敵のみぞおちに肘鉄の連撃を2セットお見舞いし、…

TVドラマ「24−twenty fourー」

24

民放の連続放送でみたんですけど、掛け値なしでかなり面白い作品。いつだったかデブタレ東の横綱、伊集院光がファミ通のコラムでこのドラマをべた誉めしていたのが興味を持ったきっかけだったわけだけど、どうにも「アメリカのドラマ=Xファイル」というア…

『最強伝説黒沢』1〜3巻

下痢で眠れないので更新します。本屋で表紙をみた瞬間にその途方もないプレッシャーに圧殺されそうになりました。この眼。このアゴ。この黄ヘル。いいのかこれ。呼吸が浅くなりつつも、なんとか平静を装ってレジへ。そこで私は目にすることになる。浮世離れ…

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝

○チェルシーvsアーセナル×○モナコvsレアル・マドリード×○デポルティーボvsACミラン×○ポルトvsリヨン× うはっなんだこれは。レアル・ミラン・アーセナルという名立たるビッグクラブが軒並み敗退!は〜〜〜い〜〜〜た〜〜〜い〜〜〜〜ィィ!(歌舞伎調)。渡る…

orkut

スペイン人と結婚したいので誰か僕をorkutに招待してください。マジ一生のお願い。入会できるなら何でもやります。地上74メートル、落下すれば即死の死神アトラクション「鉄骨渡り人間競馬」に出場する覚悟もあります。確かにorkutは「枢機院」と呼ばれる…

『賭博破戒録カイジ』第13巻発売(最終巻)

たったパチンコ1台の攻略を活写するのになんとコミック9巻も費やすという離れ業に打って出た稀代の俊英、福本伸行先生。「無駄に引っ張るマンガ」部門で僕の中で不朽の1位をキープし続けた『珍遊記』の名シーン「数週に渡ってババアがただ木の棒で人を殴…