女性が嫌う女性タレントワースト50(週刊文春)

1位 さとう珠緒(276票)
2位 井上和香(143票)
3位 菊川怜(105票)
4位 広末涼子(80票)
5位 米倉涼子(70票)
6位 松浦亜弥(69票)
7位 優香(67票)
8位 小倉優子(62票)
9位 浜崎あゆみ(58票)
10位 川島なお美(54票)、高島彩(54票)

 
  ハイ注目!10位のところを目を凝らしてよく見てください。アヤパンこと高島彩があまたの女優・タレントを押しのけて堂々の10強入りです!これはある種の奇跡。アナウンサーという比較的妬みの対象にはなりにくい優遇された職業、例えるならば100メートル走で一人だけ80メートルの位置からスタートさせてもらういわゆる「お豆制度」に預かったにも関わらず、次元の違う末脚で数百人にゴボウ抜きにされるという人類史上稀にみる快挙。今すぐ目覚ましテレビから降板させて。考えられる原因としてはメインの目覚ましテレビ以外にも「なんちゃってアイドルCDデビュー事件」「あたしフラれたことないんです事件」「競馬ジョッキー垂らし込んで玉の輿狙い事件」など枚挙に暇がありませんが、総じて彼女のタレント気取り癖が仇になったものと思われます。



 それにしてもこのアヤパンを大将格に、フジテレビという旗の下に天下を狙える英傑たちがこぞって集合しすぎ。チノパン、ウッチー、中野美奈子、梅津、キクちゃん、安藤さん...etc。巨人を上回る史上最強打線ぶり。あ、いま閃いたんだけどフジの女子アナ9人集めてきて野球チーム作ってさ、タケシ軍団と対決させるってのどう?ダンカンの沈むカーブを軽くライト前に運ぶウッチー、みたいな。もしくはサッカー。ゴール前でディフェンスラインを統率する井出ラッキョの全裸チャージをジダン顔負けのマルセイユルーレットで華麗にかわしてから冷静にキーパーの股下を抜いてゴールを決める安藤さん、とか。…よし。これでいこう。しっかしウッチーこと内田恭子あたりはアナウンサーでもなんでもない一般人の代理キャスターよりニュースの原稿読みヘタくそだからね。マジどうやってアナウンサーになれたのか不思議です。そろそろ時間なので失礼しますが、わたくし雑草はこれからも女子アナに理不尽なメンチを切っていきます!