2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記総論-No2-

3月27日の続きです。と書いたところでわざわざ内容を確認しに行ってしまうような、普段おとなしいクマのプーさんが時おり見せるハチミチに対する猟奇的ともいえる執着心を持つ人間はいないと思われるのでここで前回のまとめをします。「日記かけない。車…

雑草ゲーム塾

ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見る 近所に1週間300円でゲームをレンタルできるとんでもなくうさん臭いビデオシ…

少年ジャンプ感想

今日は8年ぶりくらいに少年ジャンプを買ってみたので感想を書きたいと思います。初めて読んだマンガには(初)がつきます。 ■謎の村雨くん(新連載) これほどワクワクできない新連載は「ドン・ボルガン」とかいうピッチャーがつるっパゲの野球漫画以来。 ■ワン…

雑草マンガ道場

NARUTO -ナルト- 32 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (75件) を見る 前にも書きましたが万が一この漫画を買わなかった場合、白バイに乗った妹…

毎日更新無理。完璧に毎日更新ナメてました。今日はブックオフで森博嗣の「すべてがFになる」という小説を買いました。ブックオフの店内ってなんか臭くない?あとふと思ったけど、こういう小説を読むときに皆さんの脳内では一体どういった映像になっているの…

Zahoo!Japanニューストピックス「PS3発売延期」

まじ書くことね〜。それでもオレは毎日更新王になる!そんなわけで今更ながらPS3の発売延期について。もう最近はゲーム雑誌もあまり読まなくなったし、いわゆる「次世代機戦争」についての見識は世界不思議発見における野々村まことレベルなんですが、P…

気づいている方もいるかもしれませんが、わたくし雑草は毎日更新シフトに入りつつあります。5年ぶりの異常事態。オレは毎日更新王になる!三日ぐらい前に夢の中で日記を更新していた時はさすがに自分自身のハングリーさに戦慄を覚えたんですが、なんと今日…

交響詩篇エウレカセブン最終回

結局このアニメって少年少女の青春ラブストーリーであって、ロボットもSF要素もさして重要じゃなかった。忘れてました。でも内心こっそり「SFロボットアニメとして終わってくれるんじゃないか?」と期待していたけど…。今回の最終回も「エウレカセブンっ…

映画「ロードオブザリング〜王の帰還〜」感想

映画館で観ていたく感激し、満場一致で雑草名画10選入りを果たしたこの作品ですが、やはり何度みても大軍同士の突撃シーンがかっこいい。「三国無双15」あたりになったらこのぐらいの映像レベルでゲーム出来るようになるだろうか?あとサムがとにかく良…

交響詩篇エウレカセブン「エンディング予想」

前回の「アネモネ・ザ・ムービー2006初春ー希望ー」の流れからすると、結末はエロかっこいいでもゴツかわいいでもなく「ベタ爽やか」であると私は推測する。びっくりどっきり衛星ビームでニルバーシュもジ・エンドも破壊された今、これはもうエウレカ自身が…