少年ジャンプ感想

 今日は8年ぶりくらいに少年ジャンプを買ってみたので感想を書きたいと思います。初めて読んだマンガには(初)がつきます。



謎の村雨くん(新連載)
これほどワクワクできない新連載は「ドン・ボルガン」とかいうピッチャーがつるっパゲの野球漫画以来。


■ワンピース
ひさびさに見たので話はさっぱりわからないけど、「こんな攻撃食らったら普通は即死だろ」っていうのに対して「それでもチョッパーなら…チョッパーなら立ち上がる…!」みたいなロッキー不死身の法則が健在だっていうのはわかった。ナミがちょっとブサイクになった気がする。


銀魂(初)
「ソウルソサエティ!?」でちょっと笑った。


■アイシールド21(初)
アメフト漫画?手足なっげ。


■ブリーチ
死神と人間って仲間になったんだ。と思った直後にチャドとゲジ眉が戦ってるね。がんばれー。


■ナルト
サイの真の目的が冒頭で思い切り説明されていて、コミックス派の僕にはかなり驚異的なネタバレなんだけど「あ、そう」ぐらいの感情しか湧かなかった。っていうかこれコミックスからほとんど話進んでなくない?


メゾン・ド・ペンギン(初)
ハシ休めとしてまぁまぁ良かった。じゃあコミックス出たら買うか?と言われたら、宿題をやらないといけない状況でナカジマから野球の誘いがきたカツオが窓から脱走するぐらいの確率で買わない。


■家庭教師ヒットマンREBORN(初)
よくわかんない。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(初)
対象年齢がコロコロ読者より低そう。


デスノート
コミックス3巻ぐらいで飽きてそれ以降読んでないんですが、主人公がやばキチーね(ヤバくて気違えてる)。サガのラスボス「かみ」を彷彿とさせる発言といい、民主党小沢代表を凌ぐ悪代官フェイスといい、なんかおもしろそう。また最初から読もうかな。


■ボボボボーボ・ボーボボ(初)
作者の人と会ってみたいね。間違いなく本棚に珍遊記あるよ。


こち亀
懐かしい。でも昔のこち亀からは考えられない内容。


ツギハギ漂流作家(初)
登場人物がルフィとサンジにしか見えない。


魔人探偵脳噛ネウロ(初)
目にした瞬間に「この漫画を読むと脳細胞が一つ死滅する」っていう電気信号が体中を駆け巡ったので飛ばし。


みえるひと(初)
「ポッカリ空いた この胸の穴から!!!だだ漏れるのはァァァァッ 愛!!!!」。あいのりワゴン乗りに行けよ。


■ミスターフルスイング(初)
野球に似たニュースポーツやってるね。


■タカヤ(初)
読んでる人いるんかなこれ。


■大臓モテ王サーガ(初)
ギャグマンガはもう食傷気味。パラ見。


■爆笑妖怪ぬらりにょん(初)
言ったそばからまたギャグマンガ。全飛ばし。



(総評)ギャグマンガ多すぎ。あとハンターハンターどこいった?と思ったら無期休載らしいですね。これは実質的に連載終了でしょうか?嘘だと言ってよトガーシィ…。