2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ニッキソニック06

世界各地から万国ビックリ日記人間たちが集まる真夏のイベント「Nikki Sonic`06」にわたくし不肖雑草、大変恐縮ながら参加させて頂ける運びとなりました。今大会から新たに導入される「ジャッジメント・キラ・システム」により主審に夜神月、副審にL、線審…

スカパーアンテナ 夏の陣

今日スカパーのアンテナが届いたのでさっそく設置しようと思ったら、我が家のベランダの手すりが「俺様にアンテナをつけることは自然界の法則により不可能」と言わんばかりの素人お断り設計であり、ヤンキーが改造したバイクよろしくピーキーな仕様でもあっ…

 『水曜どうでしょう』感想

前々からTVで大泉洋(写真参照)を見かけるたびに、彼は一体何者なのか?という疑問が常にあって、おそらくFIFAドナルド顔ランキングの3位、もしくはハンターハンターのカイトが念能力を出すときに回すルーレットの先っぽについてるピエロのどっちかだろと…

 サイバー未来予想図

HDDレコーダーを使って改めて思うことは、人類の生み出す記録媒体は高度になればなるほどそのデータは失われやすく、そして専用のハードがなければ再生することすら叶わないという事実である。原初の人間が生み出した「壁に落書き」がある意味では最強の記録…

 HDDレコーダー購入

きたるデジタル化に備え、ついに僕もHDDレコーダーなる秘密道具を購入しました。ヨドバシカメラの電化製品コーナーに迷い込むこと1時間。あまりの類似製品の多さに、縄文土器と弥生土器を瞬時に見極めることができる邪眼を持つ僕といえども、さすがにサッパ…

 雑草マンガ道場

ぼくらの 4 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 20回この商品を含むブログ (122件) を見る ぼくらの大切な地球に、異形の巨大ロボットが迫る! 迎え討つは15人の少年少女のみ! SFフ…

 24日記

24

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (136件) を見る ついに買ってしまいました。24好きもここ…

 ニンテンドーDSプレー日記

昨日の日記を書いたあと、さっそく空中要塞都市「シン・ジューク・ビック・カ・メーラ」に三度足を運んだ我々DS捜索部隊(実際は雑草一名なのだが雰囲気を出すために敢えてこういった記述法を取ることを許してほしい)が目の当たりにした光景は暗澹たるもの…

ニンテンドーDS購入決意表明

私は小5の頃に、買ってもらったばかりのゲームボーイをザリガニがよく捕れることで有名な沼に落として以来、一切の携帯ゲーム機の購入を親から禁止された。当時の私が一体なぜザリガニがよく捕れることで有名な沼でゲームボーイをプレーしていたのか、今と…

 『プリズン・ブレイク』感想

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/06/16メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (126件) を見る 「24-TWENTY FOURを超えた!」とかいうテリー…

W杯イタリア優勝

痛いリヤカーYou Shock!!(訳:イタリアが優勝)。このクソつまらないラップの作成に20分ほど費やしました。マクドナルドのドナルドのメイク時間より長いと思う。まじこれ空耳アワーに送るから。それにしてもイタリアに対する世間の冷たさが冬場のサロンシッ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』感想

インターネット街道を歩いてみたれば、猫も杓子もカツオも中島も伊佐坂先生もハルヒ、ハルヒ、ハルヒ。どうしてこう日本人は節操もなく他人の尻馬に乗り、付和雷同し、「みんなやってるから」という理由だけではてなダイアリーを始めるのか…。全く理解できな…

おもしろ動画

web

「スペイン版ドラゴンボールのOP」 http://www.youtube.com/watch?v=OvV8iXSW-_U 歌だけ聴いたら「スナックのママと酔っ払いオヤジによるデュエット」。リズムをずらしてかっこ良く歌おうとするのはわかるんだけど、どんどん言うべきセリフが後ろに詰まっ…

ゲームセンターCX感想

ゲームセンターCX DVD-BOX 2出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (189件) を見る ゲームセンターCXがいかなる番組であるかは6月15日の日記(http://d.hatena.ne.jp/…

中田英寿、現役引退

あ、引退しちゃった。中田のペルージャ移籍にあわせてWOWOW、そしてスカパーに加入したクチで、あの頃は週末のセリエAの試合が本当に楽しみだった。ペルージャーインテル戦を生放送で見たいがために便所掃除のバイトをズル休みしたこともあった。あの頃…

イタリア2−0ドイツ

よ〜しよしよし。このまま優勝いっちゃおう。それにしてもカンナヴァーロがやばい。あらゆる攻撃を止めすぎる。テポドン2すら止めかねない。

エヴァンゲリオン・クロニクル

昨日あれだけオタのから騒ぎを繰り広げた僕ですが、結局は購入しました。マルエツの地下で。中身をみて改めて思ったけどこの本うっす。うちの姪っ子(3才)が愛読してる『3匹の子豚』より薄い。僕はエヴァ解析本の類は読んだことがないので、果たしてこの本…

ワールド本屋カップ

本日は『デスノート』の最終巻が発売されたということで近所の本屋に立ち寄ったのですが、ふと目に入りしは例の『エヴァンゲリオン・クロニクル』。周りに人がいないことを綿密に確認してから手を伸ばしたその刹那、私の後方、左サイドからロベカルばりのス…

W杯イタリア3−0ウクライナ

個人的に好きな選手ばかりなので今大会はイタリアを一番応援している。今や世界最高峰のレジスタへと成長したピルロ、地獄の番犬ガットゥーゾ、ウイイレのやりすぎで腱鞘炎になったネスタ、キャプテン翼全巻所持者インザーギ、新日本プロレスのファンでタイ…