『プリズン・ブレイク』感想


 「24-TWENTY FOURを超えた!」とかいうテリー伊藤の煽りに対して、赤坂マラソンにおける森脇健児のような死に物狂いさで喰いついたまでは良かったものの、なんだか少し肩透かしというか、「ポカリスエット買ってきて」って言ったのにゲータレード買ってこられた感というか…。そんな経験はないが…。謎をバラ捲きつつ随所に視聴者の心拍数を強引に上げる高血圧イベントを持ってくるという手法は24そのものだけど、こちらの方が心臓には優しい作り。いまや泥棒を本気で捕まえにかかったときの両津でも手に負えないだろうし、あんたもう横須賀基地ぐらいなら一人で殲滅できるんじゃねーのかっていう域に達している24のジャック・バウアー卍解ぶりに慣れている僕としては、『プリズン・ブレイク』のマイケル・スコフィールドは優等生すぎていささか物足りない。でも女性にアンケートを取ったら7896対4ぐらいでマイケルの方がモテるだろうね。イケメンで頭良くてクールで坊主の似合うちょいワル風、ときたらバカ殿のメイクしてたってモテるだろそりゃ。鈴木さりなも「マイケルくんめっちゃかっこいい〜☆」なんて言ってたし。思わずコウジキで80年代のオリックスからブーマー連れてきて頭カッ飛ばしてもらおうかと企画したけど。


■『24』シーズン5 第一話

 『プリズン・ブレイク』の7巻におまけでついてた。やっぱおもしれー!過去最高にインパクトのある第一話ではないだろうか。各ポジションに最低一人はトラブルメーカーを配置する「24時間イライラ棒システム」は早くも健在。しかし相変わらずストーリーを面白くするためなら血も涙もないことを平気でやってのける。あれがあれしてやっとあーなって、でもまたあれしてそれでも最終的にはあれになったのにあれとあれをあれしちゃうのはさすがにひどすぎるだろ。このドラマは人物の名前を書いただけでもネタバレになりえるのでなんにも書けね。とりあえずチェイス戻って来い!レンタル開始9月か…。その間に『LOST』でも見ておきます。amazonレビューで「ゲームのミストみたいな世界」とか書いてあってそれだけでいきなりDVDボックス買いそうになった。


LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]