ニンテンドーDS購入決意表明

 私は小5の頃に、買ってもらったばかりのゲームボーイをザリガニがよく捕れることで有名な沼に落として以来、一切の携帯ゲーム機の購入を親から禁止された。当時の私が一体なぜザリガニがよく捕れることで有名な沼でゲームボーイをプレーしていたのか、今となっては迷宮入り事件なのだが、ひとつわかっていることは「右手で竿を握りながら左手だけでゲームボーイを操作すればそりゃ落とす」ということである。DS自体にはかなり前、具体的には戊辰戦争に参加していた頃から興味があったのだが、なにしろ朝10時の新宿ビックカメラに売っていないという事実は、ドラえもんの道具を猫ババする才覚にかけてはルパンを凌ぐとさえ噂されるスネ夫でも入手不可能であることを意味する。ところが昨日、なんとなく発見したDSの間違い探しゲーム『右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム』のweb体験版を気がつけば30分ほどやり込んでいた私はラーメンマンモンゴルマンの区別がつかないため、大至急右脳を鍛える必要があるとNASAに通告された。


 前置きが長くなりましたが、そういうわけでDSを買おうと思います。もちろんLiteの方。これは禁句かもしれないけど無印のDSとLiteでは国仲涼子さんと砂かけババァぐらいの差があるから。やばいこの発言はまじ怒られそう…(砂かけババァのファンに)。とりあえず購入決定しているソフトは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』『SUDOKU 数独』『スーパーマリオ64DS』と上で書いた間違い探しのやつといったところです。あと候補としてはアクションパズル枠で『メテオス』か『瞬感パズループ』のどちらか。音ゲー枠で『押忍!闘え!応援団』か『大合奏!バンドブラザーズ』。外国人枠として『このクイズ野郎っ!!』。一番の目玉候補だったFF3リメイク版がとんでもなく不安。情報みるかぎり、お好み焼き作ろうとしたけど失敗したからもんじゃにすっか、って印象。ゲテモノの匂いがプンプンする。