2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 はてなダイアリーアワード慶弔6年

慶弔6年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください。(上限5つ) ■「さすがに中田は格が違った」 足立区デモクラシー鉄パイプ聖歌隊(id:bront_FF11_XXXXX) 中田永寿がサッカー選手では俺はおさまらぬだろうと現役を引退すると言い出した…

 亀田兄弟

亀田興毅vsランダエタの試合を見た。弟・大毅の方の相手がロートルすぎて絶句。27歳って紹介されてたけど、あの血液ドロドロ選手権を三連覇しちゃいそうな顔と体は間違いなく40代でしょ…。外野からよく「ダイキー!」とか叫んでいる亀田ギャルが定期的に…

 寿司キャンディー

ねんがんの すしキャンディーを てにいれたぞ! 白身魚 のり巻 まず白身魚から食べてみました。めちゃくちゃ甘い。大学に進学して一人暮らしをすれば隣に住む美人のお姉さんが余った肉じゃがを差し入れしてくれるはずだという考え方より甘い。現実は総合格闘…

 ダヴィンチ・キテレツ・コード

上でも書いたM−1グランプリ。てっきり一度優勝したコンビはもう出場できないのかと思っていたんですが、フットボールアワーがいるってことはそうではなかったらしいですね。また優勝して1000万取ったら合計2000万か…。世界の発明王・キテレツ斎様…

 現役OLコンビがM−1グランプリ決勝進出

http://career-cdn.oricon.co.jp/news/40097/ 「変ホ長調」というアマチュアの現役OLコンビが決勝進出したらしい。以下その他の進出メンバー。 麒麟、ザ・プラン9、チュートリアル、トータルテンボス、フットボールアワー、POISON GIRL BAND、笑い飯 毎週日…

 コンビニ店員の接客態度

近所のスリーエフの男性店員の接客態度が気味が悪いほど良い。夜のコンビニの店員といったら終始無言で「いらっしゃいませ」すら言わないというイメージがあったのですが彼らは違います。まず元気が良いし背筋がピンとしている。人間があそこまで背筋をピン…

 少年ジャンプの発行部数

小畑健が描く「BLUE DRAGON」が今週から新連載になるということで、久しぶりにジャンプを購入した。■BLUE DRAGON 小畑って「おばた」だったんですね。今までずっと「こばた」と発音してた。中学のときの音楽教師に「小畑(こばた)」という先生がいて、この人…

 24-TWENTY FOUR-研究

24

24とはコントである。それも毎回オチが同じの「お約束コント」である。ただ一つ決定的に異なる点は、熱湯風呂に入ったりアツアツのおでんを食べる役回りを上島竜平にやらせるのではなく、後ろでピコピコハンマー片手に笑って見ているビートたけしにやらせ…