亀田兄弟

 亀田興毅vsランダエタの試合を見た。弟・大毅の方の相手がロートルすぎて絶句。27歳って紹介されてたけど、あの血液ドロドロ選手権を三連覇しちゃいそうな顔と体は間違いなく40代でしょ…。外野からよく「ダイキー!」とか叫んでいる亀田ギャルが定期的にアップになっていたけど、その瞬間に叫んでいるギャルは皆無で、ほとんどの人が「ふーん」って顔してリングと全然関係ない方向を見てるのが面白かった。時給1200円ってところか。「ダイキー!」「コウキー!」の声はおそらくジャニーズJrのどこかにダイキくんとコウキくんっていう人がいて、彼らに対してのジャニーズファンの声援をラジカセで録音して流してるだけだろうね。それにしても弟も兄も試合後にガチャガチャカプセル的なものを観客席に投げつけてるけど、あれの中身がすげー気になります。正直ちょっと欲しい。「わいとおやじ」から始まる手書きのポエムがちぎったルーズリーフに書いてあるか、THEアルフィーの歌詞がそのまんま写してあるかのどっちかだと私は考える。「ほっしぞらっの 下の ディ〜スタァ〜ンス 燃〜え上がれ 愛のレジスタァ〜ンス」のところが「リングに しず〜む ランダエ〜タァ ハ〜ゲ上がれ 金髪の やくみ〜つるぅ〜」に書き換えられてる可能性が高い。でもこの試合で一番面白かったのは観客席に真顔のデーブスペクターがいたことです。