はてなダイアリーアワード慶弔6年

慶弔6年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください。(上限5つ)


「さすがに中田は格が違った」 足立区デモクラシー鉄パイプ聖歌隊(id:bront_FF11_XXXXX)

中田永寿がサッカー選手では俺はおさまらぬだろうと現役を引退すると言い出した
オシムは言った「たしかに辞めるのは勝手だがそれなりのやめ方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレで代表メンバーは「ひでさんが抜けるならわたしも抜ける」「中田がいない代表に未来はにい」「ファッションのお手本がいなくなる・・」
中田はどこでも引張りたこでつい先日もやべっちFCに勧誘されていた
宮本に「何か言う事はないか?」というと宮本はメッセで「もう残る気はないのか?;」と言ってきたが俺は「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」といったら「聞こえてない」「退席中」「俺のログには何もないな」という返事
オシムの口から「残ってください;;」と監督なのに格の違いを見せつけられ自分の地位を悟ったのかいつのまにやら丁寧語になっていた
中田は「巻とサントスにしがみついた結果がこれ一足早く言うべきだったな?お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?」オシムは代表を壊さないでと泣いてきたが中田に未練は無かった中田はユニフォんムを投げ捨てた
仲間達は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだめ


「興毅と大毅の信頼度は違いすぎた」 シャック・リトマランワー(id:kameda_24_kameda)

やはり大毅より興毅の方が頼りにされていたランダ癒えたとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだが大毅がちょうどB`Zを歌い始めたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれは控え室にいたので急いだところがアワレにも大毅がくずれそうになっているっぽいのがモニターで叫んでいた
どうやら和田あきこの国家清掃がたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいる清原のために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!長男きた!」「メイン長男きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった次男はアワレにもB`Z稲葉の役目を果たせず喉をつぶしていた近くですばやくデーブスペクターを使い視聴率をあげた
次男からダミ声で「勝ったと思うなよ・・・」ときたがガッツ石松がどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでランダ癒えたから離れてジャブを打つと何回かしてたらランダえタは倒された
「長男のおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と大毅にお土産のボールを渡すのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてる大毅がかわいそうだった
普通ならダミ声のことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでのどアメを与えてやったらそうとう自分のダミ声が恥ずかしかったのか家に帰って行った

※この日記に登場するサイト名・id・日記は架空のものであり、すべて私個人が製作したコピペ改変文章です。
参考:ブロント様言行録(http://www7.atwiki.jp/buront/pages/1.html)