2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 すっぴん

この映像はキャメロン・ディアスが出演しているSoftBankのCMです。いつだったか「キャメロンディアスのすっぴんは相当酷い」といった内容の話を、一体誰から聞いたのか全く覚えていないのですがピーコがべちゃくちゃ喋っていたのを耳にして以来、キャメロン…

 「」と。のポジション

会話文などの「」が絡んだとき。を一体どこに打てばいいのか問題について真剣に(よっちゃんイカの匂いをかぎながら)考えていきます。いま「しんけん」を変換したら「神剣」って出た。私はまた一つ強くなった。 例1「衛星シャトルの毎日更新1ヶ月持たずに失…

 中田英寿、タイでムエタイ挑戦

どうせ記事の注目を引くためのこけおどしタイトルで、実際はただの道場見学だろと思ったら本当にムエタイやってた。やっぱ蹴り方はサッカーのシュートと同じモーションになるんだな。 タイ人トレーナーは「すばらしいキックだ。2週間も練習すればプロのリン…

 Gears of War (Xbox360)

なにこのジャックバウアーごっこ…。なめとんか…?めっちゃ欲しい…。なんでもアメリカ本土でXbox史上最速の2週間で100万本を達成したソフトらしい。そうなんだ。PS3のあまりに酷い体たらくにさすがのわしも堪忍袋の緒が切れかけちょるんですが、この際PS3…

志村けん公式ブログ

web

何か特別なことが書いてあるわけでもなく、朴訥と日常の記録が綴られているだけだけれど、文章から伝わってくる志村さんの謙虚さと真面目さに心を打たれる。毎回500近くあるコメントを全部読んでるらしくて日記上でレスしてる日があったけどそこに「ジャ…

BOMる

web

よくチャットで参加せずに読んでいるだけの人をROM(Read Only Member)と呼んだり「ロムる」なんて言ったりしますが、ソーシャルブックマークする人をBOM(bookmark only member)と呼んで「ボムる」と言うのはどうでしょうか?「やべー今日まじでボムり…

 ジャアクバウアー研究

24

24時間以内に事件を解決することを義務づけられ、「時間がない!」が口癖のジャックバウアーですが、果たしてプライベートでもせっかちなのだろうか?たとえばマクドナルド。自分なんかはマクドナルドに行ってもベーコンレタスバーガーにするかビッグマッ…

 またサイト作った

24とかTVとかゲームなどの話題で特に個人趣味的な要素が強いものは別のスペースに書くことにしました。http://shrike.g.hatena.ne.jp/zassou/ めんどくせーことしないで1箇所にまとめて書けよ、とは誰よりも自分自分がそう思います。24ファン集まれ〜…

 アンケート結果発表

前回の日記で行ったアンケート結果を発表します。 【年齢・性別】 男女比はぴったり半々でした。てっきり9割近くが「昭和生まれのドラえもん育ち 最初に死ぬの だいたいヤムチャ」というラップに当てはまるエアおっさんだと思っていたので驚愕しました。今…

 第一回REGISTA国勢調査

私は昔から、類は友を呼ぶではないですが、「このサイトに訪れる人にはなにか共通点があるのではないか?」と考えてきました。果たしてその共通点というのが「マシュマロを喉に詰まらせて死にかけた」ことなのか「子供の頃、久々の焼肉屋で嬉しくて店内を走…

 女子風呂事件

もう随分前の話ですが、高校一年の頃に部活の大会に参加するため、とあるホテルに滞在することになりました。当時キャプテンを務めていたのは部員唯一の三年生で、世界中の殺人鬼の顔をフォトショップで合成したらこんな感じといった組長ルックの持ち主であ…

 もしも「24-TWENTY FOUR-」のジャックバウアーがキャバクラに行ったら

24

「いらっしゃいませ!お客様一名様ですか?」 「…今なんて言った?」 「一名様で宜しいですか?」 「両手を挙げて壁まで下がれ!!」 「なぜ俺が単独でテロ事件を追っていることを知っている!!」 「お、お客様っ!当店ではご利用人数をまず最初にお尋ねす…

 マンガ感想

NARUTO -ナルト- 35 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (54件) を見る 万が一このマンガを買わなかった場合、「こいつ実はエビちゃんではなく蛭…

 「働くおっさん劇場」感想

この番組は、おっさん達のリアルすぎる生き様がバラエティという虚構空間を突き破るその一歩手前のギリギリ感を演出した限りなくドキュメンタリーに近いバラエティ番組だと勝手に思っているのですが、今回は完全に突き抜けてただの笑えないドキュメンタリー…

 オフ会の夢を見た

この前の日記で毎日更新宣言をした日の夜、オフ会に出る夢を見ました。4月にも全く同じように毎日更新宣言をした直後にオフ会の夢を見るという、いつ「笑ゥせぇるすまん」の短編に収録されてもおかしくない世界でいっとー愉快な奇跡を体験をしている私は、…

 冬

そろそろ忌まわしき冬が到来します。僕が大学時代に一人暮らしをしていたアパートはどこから見ても、それこそGoogleアースの衛星写真から見てもプレハブ小屋にしか見えない姉歯建築でしたので、壁が薄いわ隣に住む野郎のパンツが風に流されてうちのベランダ…

 毎日更新宣言

先日、冷蔵庫のマヨネーズの裏に隠しておいたファンタグレープを妹に飲まれた腹いせに衛星シャトルという新サイトを作りましたが、私はここに衛星シャトルを毎日更新することを高らかに宣言します。過去に私はいくつものサイトを作っては、その全ての場所で…

 動物写真館その2

「おまえ、こち亀から読むタイプかよ」 「制限時間残り10分でーす!」 「……」 「俺流のサプライズや」 「おまえなんて書いた?」 「転校しても里山さんのことは忘れません、って」 「おい、里山じゃなくて理山になってるよ」 「うわ、油性で書いちゃった……

 働くおっさん劇場

「働くおっさん劇場」 哀愁漂う4人のおっさんが松本人志と一緒にワンランク上のおっさんを目指して教養を深めていく「おっさん教育テレビ」※毎週火曜日24:45よりフジテレビにて放送中 昨夜放送された第3回は4人のレギュラーおっさん達が「坂本龍馬」につ…