Gears of War (Xbox360)

 なにこのジャックバウアーごっこ…。なめとんか…?めっちゃ欲しい…。なんでもアメリカ本土でXbox史上最速の2週間で100万本を達成したソフトらしい。そうなんだ。PS3のあまりに酷い体たらくにさすがのわしも堪忍袋の緒が切れかけちょるんですが、この際PS3は2年ぐらい無視してひとまずXbox360を買った方が幸せになれそうな気がしてきた。最もゲームを面白くさせる要素の一つであるネット対戦の環境整備っぷりが360はすごいし、マイクロソフトのビル・ゲッツ!!が運営しているということで会社の体力はバラモスゾンビ級、すこし大きめの隕石がニューヨークに落ちたぐらいではビクともしないだろう。話題の「ロストプラネット」や「カルドセプト」もネット対戦がめちゃんこ面白そうだし、さらにFFの坂口博信ドラゴンボール鳥山明、音楽の植松伸夫で結成されたデルタチームによる新作RPGブルードラゴン」も出るし(CMだけ見ると「だいじょぶなのかよこれ^^;」って思ってしまいますが)。いずれにせよ、発売当初あれだけXbox360をコケにしていた僕たち私たちも、そろそろ本気で購入を検討する時期に入りつつあるのではないでしょか?

<部隊との協力プレイ>
プレイヤーは部隊のリーダー、マーカス フェニックスとなって、部隊を指揮し連携をとりながらゲームを進めていきます。部隊への指揮も、簡単なコマンドでの命令で実現しており、高度なAI(人口知能)の搭載によって、人間がプレイしているのと遜色ないレベルでの連携した戦術をとることができます。

Xbox Live® に対応し、その遊びの幅をさらに進展させます。ストーリモードの協力プレイ、そしてバリエーション豊富な対戦プレイの他、コンテンツダウンロード、ランキング、ボイスチャットに対応しています。

Gears of War公式