アンケート結果発表

 前回の日記で行ったアンケート結果を発表します。

【年齢・性別】

 男女比はぴったり半々でした。てっきり9割近くが「昭和生まれのドラえもん育ち 最初に死ぬの だいたいヤムチャ」というラップに当てはまるエアおっさんだと思っていたので驚愕しました。今まで僕が「エビちゃん」と表記していたのがモデルの蛯原友里さんではなく、実は歌舞伎役者の市原海老蔵だと知られたら…。年齢は圧倒的に20代(特に後半)が優勢で、10代、30代、40代の方がちらほらという半島情勢です。

【現在住んでいる都道府県/または国名】

 東京インパクト、大阪ブライアン、兵庫オペラオーの3強が4コーナーで横並びになって凌ぎを削りつつ、後方から神奈川バクシンオー、埼玉インザダーク、福岡ウララが迫ってくるという展開。外国からは、アメリカが2名、ニュージーランド、昔モンゴルから、イギリス、ケニア、東ゴルトー共和国、あと「うんこ」という聞きなれない王国の方もいらっしゃいました。

【「24-TWENTY FOUR-」を見たことがある/ない】

 あると答えた方が12名ほどいました。ビデオ屋の店員をやっているという方からのタレコミで、24シーズン5の最終巻のレンタル開始日、開店と同時に30人から50人近い人間がなだれ込んできてDVDの奪い合いをしていた、ということなのでもはやジャックの人気も亀田クラスだなと実感しました。あと「見たことある人が3名以下なら閉鎖する」と冗談で書いたのですが、それを気にしてか「見たことないけど閉鎖して欲しくないのであるっていうことにします」という、どう考えてもあらいぐまラスカルに心臓を洗われたとしか思えない心やさしい方が何人かいました。ありがとうございます。はやくラスカルを森に帰してあげてください。

PS3Wiiを買う予定がある/ない】

 全体的に「どっちも興味がにい」という意見が多数派で、買う宣言をする人自体がスンニ派でしたが、最終的にはWiiが12名、PS3が3名という圧倒的な格差が表面化しました。やはりゼルダの人気が根強く、「Wiiゼルダをセットで買う!」という方が結構いました。PS3、人気ないっていうレベルじゃねぇぞ!おいィ!(ブロント風)

【好きなサイトまたはブログを教えてください】

 「○○と○○、それから○○。あー、あとREGISTA」こういう、パッケージからしてすでにもう義理チョコ感満載で僕のサイトをで挙げてくださる方がけっこういまして、これは大変ありがたいことで感謝しているのですが、正直「絶対いつか結婚できるって!」と言われてるときの久本雅美と同じ境地に達しました。そしてこの項では「Weekly Teinou 蜂 Woman」の数が頭一つ抜けていました。

 アンケートに協力してくださった方々どうもありがとうございました。見てみぬふりをした方々は一生キントウンに乗れない体になったと考えていい。