ニンテンドーDSプレー日記

 昨日の日記を書いたあと、さっそく空中要塞都市「シン・ジューク・ビック・カ・メーラ」に三度足を運んだ我々DS捜索部隊(実際は雑草一名なのだが雰囲気を出すために敢えてこういった記述法を取ることを許してほしい)が目の当たりにした光景は暗澹たるものであった。「DS完売しちゃった(^^:)。だからレジでいちいち在庫の有無とか聞いてくんじゃねぇぞカスどもが・・っ!次回入荷予定日は未定(^^)」という張り紙が、無造作に引きちぎられたトイレットペーパーに水墨画の要領で書かれていた。我々はこみ上げる怒りを静めるため、その日はそのまま南アフリカに直行してアナコンダを狩ることにした。翌日、アメリカ国防総省のデータバンクのハッキングに成功した我々は、とあるヨドバシカメラにてDSが大量に余っているらしいとの情報を得た。さっそくヨドバシカメラ(以下「最果ての地ザナルカンド」)に向かった我々は、なんやかんやあってDSをゲットした。


スーパーマリオ64DS
 64版をはじめてやったときは革命的な衝撃を受けたことを覚えている。映像的にはほぼ完璧っぽいけど十字キーだと操作しづれー!


脳を鍛える大人のDSトレーニング
 最初の脳年齢測定で25歳を叩き出し、だいたい実年齢に近いし僕はもう脳を鍛える必要はないでしょうね…。試験管の中で培養液につけられた状態でルーブル美術館モナリザの横に展示されている自分の脳が目に浮かぶようだ…。


数独
 数独ファンと見せかけておいて実はパズルジャパンというサイトのお試し問題を2問やっただけという完全なモグリです。「やさしい」レベルの一問目でいきなり30分かかったのでやっぱり手前は脳を鍛えろよと思いました。僕は馬鹿かもしれない。数独おもしれ。


■爽快!間違いミュージアム
 昨日紹介した間違い探しゲーム。実際に画面に丸をつけるのが気持ちいい。大人が必死こいてやるようなものではないですが、気づいたらどんどん進めてる。時間つぶしに良さそう。