おもしろ動画

「スペイン版ドラゴンボールのOP」
http://www.youtube.com/watch?v=OvV8iXSW-_U

 歌だけ聴いたら「スナックのママと酔っ払いオヤジによるデュエット」。リズムをずらしてかっこ良く歌おうとするのはわかるんだけど、どんどん言うべきセリフが後ろに詰まってきちゃって最終的に物凄い早口になったところで爆笑した。しっかしこれ本当にスペインで放送されてたのか…?ちょっとラウ−ルに電話して聞いてくる。


「トリック映像」
http://www.youtube.com/watch?v=uHdxAssZiMo&search=nickelback%20someday

 有名なので知っている方も多いと思いますが、NickelBacKというバンドのPV映像。これが世にいう叙述トリックだそうです。ラストシーンまでにユー真相解明しちゃいなよ。たぶんジャックバウアーなら開始10秒で「そこで映像を止めろォォ!男と女の位置関係がおかしいィィ!」とか言い出して気づくと思う。ちなみに僕は最後まで騙され続けました。


「トリック映像2」
http://www.youtube.com/watch?v=w_kG28spCYg&mode=related&search=nickelback

 こちらもNickelBackのPV。トリック映像というよりは不思議映像で、某マンガと同じ症状に。しかしその使用方法は全くの正反対なのが面白い。某マンガは海外でも売れてるらしいので意識してたりするんだろうか。


ミスター味っ子ガンダムW
http://www.youtube.com/watch?v=2gKTeLM3iUk&mode=related&search=%E5%91%B3%E3%81%A3%E5%AD%90

 以前紹介した「新世紀ミスター味っ子」の亜種。ミスター味っ子の映像でガンダムWのOPを再現しているらしいんですが、なにかもうガンダムがきしむ音がここまでしっくりきてしまう料理アニメが過去存在していたという事実に敬礼。たとえロボットアニメに変更しても映像的に耐えうるな…とか言う前に、実際に「ロボコック」なんてふざけたキャラがいましたからね。味皇にいたってはモロにビーム出しちゃってる。