ニッキソニック06

 世界各地から万国ビックリ日記人間たちが集まる真夏のイベント「Nikki Sonic`06」にわたくし不肖雑草、大変恐縮ながら参加させて頂ける運びとなりました。今大会から新たに導入される「ジャッジメント・キラ・システム」により主審に夜神月、副審にL、線審にボブ・デービットソンを迎え、つまらない日記を書いた人間は一人残らずデスノートで殺されるらしいので福本マンガを凌ぐ命賭けの大会になることが予想されますが嘘です。


 メンバー表を見た皆さんとしては、歴代ジュノンボーイの中にひとりだけネズミ男が紛れ込んでいるかのような錯覚に陥ると思いますし、大泉洋を褒めたつもりの日記がなぜかコメント欄で大泉洋のファンにこっぴどく叱られるという警視庁はじまって以来の不祥事を起こした私の立場は、アンパンマンの新しい顔を間違えてぜんぜん違う方向に投げてしまった時のパタ子さんクラスとしか言いようがないのですが、大会の汚点にならぬようがんばりたいと思います。大いず…あのデザインパーマまじ覚えとけよ。(編集)
 

 NIKKI SONIC '06