スカパーアンテナ 夏の陣

 今日スカパーのアンテナが届いたのでさっそく設置しようと思ったら、我が家のベランダの手すりが「俺様にアンテナをつけることは自然界の法則により不可能」と言わんばかりの素人お断り設計であり、ヤンキーが改造したバイクよろしくピーキーな仕様でもあった。もう!明日の朝10時までにスカパーが見られないと大変なことになるってのにbakaーーーーー!!(ゲームセンターCX第34話)。


 そんなわけで今さっき電話で「自分でアンテナ設置する予定だったんスけど、やっぱ工事の人お願いしゃーす(^^:)」と言うはめになった。最悪の土曜日。今後7月の第4土曜日を「サタデーオブカリブアン・デッドマンズチェスト」と命名し鶏一匹を悪魔に捧げる儀式を執り行う。これほどの屈辱は甥っこと一緒に、劇場版とっとこハム太郎『ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一 髪!』を観に行かされたとき以来。甥っ子より集中して見てたけど。黒ヒゲどころの騒ぎじゃない危機一髪ぶりだった。リボンちゃん…。

        • -

 という日記を書いたのが昨日の夜7時ぐらいで、そのあと不意に「あの線をコックピットまで引っ張ればあるいは…」的なメカニック案が浮かんだので、さっそく布団から抜け出して深夜にゴソゴソやってたら付けれた。そして5分ほど遅れたものの「ゲームセンターCX」第34話の録画に見事成功。今回は『大魔界村』。ラスボス付近でギブアップしそうになるも、12才の子供から送られてきた「おしゃれ関係」の手紙コーナーで読まれてもおかしくない精度を誇る感動秘話に一念奮起する有野課長。そこから長い旅が始まったのだった…という具合で相変わらず面白い。…オラの理性が残っているうちに早く第一話から再放送を…。