HDDレコーダー購入

 きたるデジタル化に備え、ついに僕もHDDレコーダーなる秘密道具を購入しました。ヨドバシカメラの電化製品コーナーに迷い込むこと1時間。あまりの類似製品の多さに、縄文土器弥生土器を瞬時に見極めることができる邪眼を持つ僕といえども、さすがにサッパリどれがいいのかわからなかったので近場の店員さんに尋ねてみたところ「あれいいスよ、松井の。」とかいうアル中としか考えられないようなアドバイスを頂き、最終的には松井秀喜が宣伝しているTOSHIBAのW録「RD--XD71」を購入しました。型番がガンダムっぽくてすげーイカすんだわ(動機)。「よーし今日は良い買い物をした。俺の文明開化がこれより始まる」と意気揚揚と家に帰ったら自転車が盗まれていた。自ッ〜〜転車がぁァ〜〜〜〜ぬ・す・まーー!.....っれってったっァァ〜〜〜アア!(ミュージカル風)


 気を取り直してHDDにガンガンTV番組を録画していくか…とも思ったんですけど、てめー毎週欠かさず見てる番組は「ガキの使い」だけじゃねーかっていう新説浮上。一応はスカパーに再入会して「ゲームセンターCX」を全話録画するのが目的です。あとアニマックスに入ってキテレツ大百科ね。それにしても説明書の分厚さが代ゼミの日本史のテキストに匹敵する。全部読んだら行政書士の試験とか受かりそうで恐い。読むけど。

            • -

いないとは思いますが、もし「おれゲームセンターCX全話録画してるっすよ」という方がいましたら是非雑草までご一報を。ビジネスの話をしましょう(^^)(スタンガンをバチバチ鳴らしながら両脇に戸愚呂兄弟をはべらせて)