雑草ゲーム塾

ワンダと巨像

ワンダと巨像


 近所に1週間300円でゲームをレンタルできるとんでもなくうさん臭いビデオショップを見つけたのでさっそく「ワンダと巨像」をレンタルしてきました。まだちょこっとしかやってなくて最初の巨人をぶっ倒したとこなんですが、この映像表現はベーヤー。ポリゴンとか正直粗いんだけど、背景レンダリングのマッチング具合と光エフェクトが神がかっててやまだかつてない空気感を演出。PS3を使ってもこの映像世界に勝てないゲームは腐るほど出そう。それと「このバカ馬!なんで横向かないの!」っていう独特のアナログ操作加減が良いね。後々イライラする場面ありそうだけど。あと巨人が初めて出てきたとき「なにこいつデケー!」と素直に思わされた時点でワイの負けや…。