交響詩篇エウレカセブン「エンディング予想」

 前回の「アネモネ・ザ・ムービー2006初春ー希望ー」の流れからすると、結末はエロかっこいいでもゴツかわいいでもなく「ベタ爽やか」であると私は推測する。びっくりどっきり衛星ビームでニルバーシュもジ・エンドも破壊された今、これはもうエウレカ自身が己の命を削ってアゲハ計画を実行するに250ペリカ。羽生えてるし空飛べそうだし。なんとかエウレカの手を握り一緒に宙に昇ろうとするレントン。こないで!とレントンの手をほどきながらエウレカ。「タ、タケコプターの定員は、ひ、一人までなんだからねっ!」。太陽拳のポーズで空中に静止するエウレカ太陽拳に備えてカメハウスまでグラサンを借りにいくレントン。「卍解…千本桜景厳」。なぜか背中の羽が千枚になりよくわかんないけど爆発するエウレカ。「エ、エウレカー!」TVチューナー付きのドラゴンレーダーに向かって号泣するレントン。突然ベニヤで出来たハリボテ背景が倒れ、中から「ドッキリ」の板を片手にクワマン登場。テッテレー!「ドッキリ丸秘…」「大・成・功!!」と同時にクダンの限界で宇宙爆発。エウレカ「どっひゃー!聞いてまへんわ〜!(笑)」「Fin」。