交響詩篇エウレカセブン最終回


 結局このアニメって少年少女の青春ラブストーリーであって、ロボットもSF要素もさして重要じゃなかった。忘れてました。でも内心こっそり「SFロボットアニメとして終わってくれるんじゃないか?」と期待していたけど…。今回の最終回も「エウレカセブンって最初はこんなノリだったよなぁ」と思わせるものだったけど、途中に色々と作品の周波数を変えすぎて、全体の統一感とか一貫性とかことごとく無視しちゃってそれはもうジーコジャパンより何がやりたいのかわからないレベルに陥りながら、最後は「細かいことは気にしないでLOVE is OK!!」ときた。ここで笑って「こういうのもいいよーありだよー^^」っていえるのが大人なのかもしれないけど、真面目にSF路線の謎の解明に2時間は脳内で時間を費やした僕からすると「ふざけるのもいい加減にしろよ責任者でてこい^^;」って感じなんですが、アネモネが可愛いかったから許します(*^_^*)



■「Gyao」という怪しげなサイトでエウレカセブンの1話〜25話までが4月10日まで限定ながら完全無料で見られるらしいです。あと地上波でも今週の金曜深夜から再放送が始まるとのこと。こっちは半分ぐらいで放送終了すると思いますが…。個人的には1話・2話・26話・48話だけしか見る価値あんまねぇなぁって感じなんですが(この4話だけは一年間の雑草オモロ保証がついてきます)、とりあえず気になっている方は要チェックや!

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0000047/(Gyao)