今週のアニメ感想

逆境無頼カイジ
 これだけは絶対見ようと決めていたので、念入りに録画予約をセットし、「アゴが長いほどモテる部族に迷い込んでしまったカイジ」から始まる純文学を一本書き下ろしてから就寝。次の日再生してみるとそこに映っていたのは「北島康介の苦悩」とかいうドキュメンタリー番組でした。

           _____
      r'ff77"/////〃〃∠=:、      フ ア ツ ク
.     レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l     lニ    l
.    l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!    ! U C K
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l          ユ ー
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、       ヽ/
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \      l  O U
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!  ヽ、._
 _,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|   l
     l/゙= ---─っヽ  ::::下ミ:ミミ|   | ぶち殺すぞ………
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|   |
       ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐':::   >|   |  野球延長……!
   , --、 |  ` Tヾ ̄::::::::   / |.    |
  l;';';';';';}|.    | \    ./   |     |
.  〉-y'´|   _|   \ /    |_    :|
  /7./ .>'' ´ |   / \     | `''‐<

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
 冥府魔道をビーサンで駆け抜けようとするこの迷いの無さ。伊能忠敬の地図しかインストールされてないカーナビでサハラ砂漠を横断しようとしてる。目標物がないと人はまっすぐ歩けないってドラえもんで習ったはずなのに。これにはさすがの僕も目を丸くするほかないですね。00(ダブルオー)だけに。私には黙秘権があります。それにしても登場人物の名前が事件の起こる前からすでに迷宮入りしてる。刹那・F・セイエイにロックオン・ストラトスコーラサワーネトゲのハンドルネームでもこんな中国製ハミガキ粉の成分みたいな名前は滅多にいないよ。たまにいるけど(SuupaaSefirosu)。もしかしてこのアニメの出来事はすべてオフ会の一部なのでは…?「ガンダム操縦オフ」なのではないでしょうか…?12話ぐらいになったら刹那・F・セイエイ(本名:山田吾郎丸)が学校でイジめにあったことをきっかけにプロボクサーを目指すアニメが始まってしまうかもしれない…。面と向かって会話はしたくないけど、2キロ離れた高層ビルの屋上からスナイパーライフルのスコープ越しに覗き見たい、そんなアニメです。