三ツ矢サイダー総論

 今日は昼から「PRIDE無差別級グランプリ」をスカパーのPPV(有料放送)で観戦しました。当初は「視聴料3150円は高すぎます。150円の部分が消費税丸出しで恥ずかしくないんですか?」という苦情メッセージを、自宅の電話から自分の携帯の留守番電話サービスへ吹き込み、さらにその再生音を自宅の電話の留守番電話サービスに吹き込むという合わせ鏡的な呪術ではぐれメタルとの遭遇率アップを狙っていたのですが、トーナメントの3試合全てが珠玉の名勝負となっており、結果として朕は大変に満足した。


 私の家では代々、お楽しみイベントを観覧する際には必ず三ツ矢サイダーを飲むしきたりになっているのだが、調子に乗って1、5リットルのペットボトルをラッパ飲みしたところ朕は急遽ゲリに襲われ候。「ゲリが現れた!」「→にげる」「しかしまわりをかこまれてしまった!」。ドラクエなら捨て駒トルネコあたりを馬車から呼び出してメガンテで自爆させるのだが、仲間が誰一人いないうえに装備がトランクス一丁という初期装備だったので、白旗を振りながら私は便所に駆け込んだ。「腸の揺れ具合からみてマグニチュード7,5クラスの直下型ゲリ。これは篭城戦になるぞ…」。通常の便所であればこれほどの長丁場を凌ぐだけの物資はないのだが、私の家の便所は父君の影響により「美味しんぼ」が50巻以上完備されている。ちょっぴりセレブでロハスなおBen・Joeだ。多い日も安心である。そして20分ほどで下腹部のハーフマラソンを完走し、起き上がって仲間になりたそうにこっちを見ているゲリを仲間にした私は再びPRIDE観戦に戻った。結論:三ツ矢サイダーとまるごとデカプリンを一緒に食べるとゲリになる。