マンガ感想

BLEACH 24 (ジャンプコミックス)

BLEACH 24 (ジャンプコミックス)


 限・定・解・除!(つまようじで歯の間にはさまったカールを取りながら)。人によって効力の異なる斬魄刀とか卍解とか、小細工しようと思えばいくらでもできる土壌があるにも関わらず、結局のところ単純にパワーがでかいほうが勝つっていうドリフのコントに匹敵するわかりやすさ。この手のパワー・シーソーゲームに「理屈」を求めるのは無粋というもの…。でも限定解除の判断ぐらいは隊長格にまかせてもいいんじゃないだろうか。ジャックバウアーなら限定解除される前に役人の4人や5人殴り倒して独断先行で現世に乗り込んでますよ。任務遂行のためならコンビニ強盗だってやる男なんだよジャックは。あれには爆笑した。それとブリーチは所々でかっこよさげなセリフを入れようとしているみたいだけど、ここもやはり「now!!」と「move!!」だけで大抵の人間を丸め込んで動かしてしまうジャックバウアーを見習ってもっと地に足がついたセリフにした方がいい。「お前が俺ならそうは言わねぇ筈だぜ」→「shut up!!Tony!!」。ジャックのコンビニ強盗シーンが見られる24シーズン4は日曜の夜から放送開始!(関西地方)。