クリックの旅

zassou2006-10-18

 現在、東京MXTVでは月曜23時とかそんぐらいの時間に「水曜どうでしょうクラシック」が放送されているのですが、今週から「サイコロの旅5」という企画が始まりました。これは6つの数字に対応して一つずつ目的地が書かれており、サイコロの出た目の通りにそこへ行かなければならず、最終的になんとかして札幌へ帰ることを目標にした企画です。過去の大会を見る限り、仙台まで進みながらも深夜バスで一気に京都まで戻されるといった桃鉄キングボンビーに匹敵する爆弾要素が満載のようです。


 これを受けて、私はふと「見知らぬサイトから自分のサイトまで一体何クリックでたどり着くことが出来るのだろうか?」と思うに至りました。人間社会は6人の知人を介して世界中全ての人間と繋がっているという「六次の隔たり」理論がありますが、果たしてこのワールドワイドウェブでは一体どうなってしまっているのか。私はさっそく調査のためにYahoo!Japanに飛んだ。


■自分専用ルール
・スタートはYahoo!Japan
・「戻る」ボタンは原則禁止(これ以上進みようがない詰みの状態ではあり)
Googleなどの検索エンジンの検索結果ページは禁止

        • -

Yahoo!Japan
中谷美紀、YOUの物まね披露
中谷美紀
中谷美紀のファン仲間を探す
harigane
竹原慎二のボコボコ相談室 Round.12
バナナマンの勝手に映画いぢり。最終回
設楽
4コマ目へ
映画の本当のストーリーは
バナナマンホリプロコム オフィシャルホームページ
タレント情報 魚でF
シアターD
中野にある小劇場。「ともゑ」や「TWLスペシャルライブ」など、魅力的なお笑いライブがいっぱい!!
関連リンク
火災報知器応援サイト「ファイヤーズ。」
●リンクス●
お疲れチャンネットワーク
ページが見つかりません(Yahoo!ジョオシティーズ)
Yahoo!ジオシティーズ
亜細亜
Yahoo!ブログ 青島駐屯装甲大隊
Yahoo!ブログ 海外生活日記 with mimi
Yahoo!ブログ みるく成長日記
Yahoo!ブログ nana子なでしこ 
Yahoo!ブログ たがが草サッカー、されど草サッカー。
Yahoo!ブログ たまけり日記
ランダムブログ
Yahoo!ブログ ネタフリ兄さんの日記帳
ランダムブログ
Yahoo!ブログ 65億分の1
Yahoo!ブログ 狂力バボーン!!
ランダムブログ
Yahoo!ブログ 茶の湯のプロムナード
ランダムブログ
Yahoo!ブログ KIMAgUREト−ク
ランダムブログ
Yahoo!ブログ Pay it forward. 横浜からあなたへ贈る…
Yahoo!ブログ マザー・テレサと仲間たち
ランダムブログ
Yahoo!ブログ 雑貨・紅茶・handmade好き
ヘルプ
ブログとは?
Yahoo!カテゴリ コンピュータとインターネット > インターネット > WWW > ウェブログ
blog探偵
完全無料で会える!
世界最強の物真似師は…なんとトリだったのだ!
まとめサイト
歴代ゲームソフト人気投票ランキングベスト99
えんたんぬブログ
ほぼ日刊イトイ新聞
もっと前のコンテンツはこちら
ワールドカップは「ヒデ」におまかせ!「ほぼ日」なりのW杯観戦術(ゆるめ)。
ペナルティヒデさんプロフィール
水10!ワンナイR&R』
ワンナイグッズ
ゲームセンターCX
有野課長フィギュア
カートに入れる
レジ
会員
veri sign
VeriSign Secure Site プログラム参加企業について
製品&サービス
インフォメーションサービス
ベリサイン ドメインネームサービス
日本ベリサインのウェブサイトへ
世界のベリサインサイト
サイトマップ
ベリサイン 個人用電子証明書 再販パートナ
日本電気株式会社(BIGLOBE)サービスに関するお問い合わせ
BIGLOBEトップへ戻る
ブログ
湘南のラストサムライ
トラックバック
北朝鮮!懸念していた核実験を強行!安全保障を意識した投資を!
→このブログは実はblogランキングで●位なんです。
カテゴリ一覧
絵日記
となりの801ちゃん
きなこ激安中
LINK
よいしょ
link
Numeri
リンク
いちご帝国
そこら辺の雑草
ABOUT
REGISTA


 上のだけであればだいたい90クリック前後ですが、ページが切り替わらないタイプのクリックは載せていないので実際はもう少し多いです。ちなみに時間的には約1時間30分ほどかかっています(軌跡のメモと「ここからいけんじゃねぇか…?」「ここハマったら出れないかも…」っていう葛藤及び推理の時間が意外とかさんでいます)。終えてみての感想としては「やはり絵日記系は強い」。あと「ぜんぜん楽しくない」です。誰だよ考えたやつ。次はフランスのYahoo!からスタートや〜!(たぶん5時間ぐらいかかる。もしくは一生つかない)