おもしろ動画

「もしも超怖がりな人がドラゴンボールZを観賞したら」
http://www.youtube.com/watch?v=ruLGPmro4yc&search=dragon%20ball%20dbz%20yamucha%20nappa(you Tube)

 人様のサイトで見つけたものですが、底知れぬ衝撃を受けたので紹介したい。この人には本当に申し訳ないけど笑いすぎて泣いた。下手な日曜名作劇場より泣ける。彼から放たれしとびきりの名言を文字に起こそうかとも思ったけど、あまりにも数が多すぎるっていうか、ほぼすべてが名言としか言いようがない有様で、特定の発言をピックアップすることは占いババァの予知能力を持ってしても不可能。


Final Fantasy XIII」(高画質版)
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html

 先日載せたFF13デモ映像の高画質バージョン。極秘裏に掴んだ情報によると、複数の兵士と戦っている場面は実機で動いているマジもんの戦闘シーンらしいです。さすがにすっげー。でもこのシーンが「→たたかう」ピッ!だけだったらクロサギ召喚する。そんでどうやらこの女性が主人公でツモとのこと。え〜…。いろんな意味でイケメンすぎる。もう!あれだけ黒髪のショートヘアにしろって言ったのに!(言ってません)。そして舞台はシリーズで最も未来の世界になるとか!そうすか〜。


「実写版ファイナルファンタジー(?)」
http://www.youtube.com/watch?v=pNzFE8rNPQU(you Tube)

 こいつはやってくれた。外人さんによるリアル・ファイナルファンタジーもどき。ちょっと引っ張っただけで中の回路が剥き出しになる100円ショップで売ってるmade in chinaのTVイヤホンに匹敵するハンドメイド感。確かに「下らない」んだけど、それをやれてしまうパワーこそ今の私達に欠けているものではないでしょうか?あーでも下らないなこれは…。だけど無駄に凝ってて結構好き。無駄に長いけど。この人たちならミスター味っ子の「味皇エフェクト」すら完璧に再現してくれそうな土壌がある。最近は欧米でも日本の「RPG」がちょこちょこ普及してるみたいですね。そうなんだ。