イタリア旅行記

 年末年始にイタリアに行ってきました。「えー、雑草って休日は家から一歩も出なさそうなタイプなのにいきなり海外なんかに行ったらダウンジャケットの下に着込んだ爆弾ベストで自殺するんじゃない?」という皆さんのご指摘の通り、私は海外旅行の経験がほとんどなく、最後に訪れた外国は千葉県の印旛沼です。


■一日目
 まぬけなことにパスポートを家に忘れてしまい、急いで親に届けてもらったといった類のあまり話が面白くないグラビアタレントがごきげんようの「慌てた話」でトークしそうな出来事は一切なく無事に成田空港から離陸。



 ローマの空港に到着したあと、電車でローマ市内まで移動したのですが、その車内で見知らぬイタリア人の子供に何回もかめはめ波のポーズをぶつけられて苦笑い。一体どのタイミングで「ball is friend!!」と叫びながら蹴り上げたサッカーボールを子供の顔面にダイヤが乱れた山手線並みのスピードでぶつけてやろうか考えているうちにその子供はどっかの駅で降りていきました。








 
 名前は忘れましたがこの世のどこかです。ここではやたらとイタリアのおっさんに話しかけられました。言葉はわからずともその目はあきらかに「どうやってこのジャポネーゼから金を巻き上げてやろうか」としか物語っていないので適当にあしらっていたのですが、その中の一人に「カメラで記念撮影してやるから俺にそのカメラを貸せ!」としつこつクサい息をぶつけてくるおっさんがいて、あまりにも付きまとってくるので冗談のつもりでカメラではなくハイチューの青りんご味を手渡したところマジギレされました。陽気な国じゃないのかよ。







ピサの斜塔です。







真実の口です。




■結論
行ってません。