フレンドできない男

 <ショーパンはコネ入社に決まってる>
 さて、こんな僕にもXBOX360で初めてのフレンドが出来ました。簡単にいうとMSNメッセンジャーに似たもので、オンラインになっているフレンドとは自由にボイスチャットしたりゲームに誘って一緒にプレーしたりできるシステムです。XBOX360を買ってはや4ヶ月。「な〜に銃で殺し合うゲームでフレンドになっちゃってんのおどれら…?俺たちはPKO国際連合平和維持活動軍じゃねーんだぞ…!」と息巻いていたこの私が、です。しかし相手はオーストラリア人なので何語で会話すればいいのかわからず結局一切コミュニケーションを取っていません。イングランドマンチェスター育ちの僕からするとオーストラリア人の英語は聞き取りづらいんだよね(TOEIC290点)。そういえばhalo3で「KAMIKAZExx」みたいな肝の据わった名前のメリケンボーイがいて、明らかにしゃべり方が4、5歳児のそれで、まわりの大きなメリケンたちも「how old are you?!!」と大盛り上がり。しかし、ただ一人の日本人だった私は「パールハーバーの話題になったらどうしよう…><」と内心ビクついていました。ですがそれと同時に「下手クソの俺でもこの現役ポンキッキ世代にだけは勝てる」と、まさに気分はローカルゲーム番組のレギュラーをゲットした時のあさりど状態。「へいボーイ、いつまでママのスカートに隠れてるんだい?」(心の中で日本語で)なーんて挑発しながら大差で敗北。
</ショーパンはコネ入社に決まってる>

    • -

※ショーパン…フジTV新人女子アナ生野陽子。チノパン、アヤパンに続く第三のパン。「なんかむかつくんだよね」という理由で某Z氏からコネ入社だと決めつけられる。