パッケージ問題

 オッス!オラ!どうしてうまい棒の真ん中が空洞になってるのか知ってるよ。てっきりコスト削減なのかと思ってたけど、空洞にすることによって強度があがるらしい。そういえばうまい棒ってけっこう頑丈だよね…。頑丈といえばもう一つ頑丈なものがあります。それはニンテンドーDSのソフトを包むパッケージ。音楽CDなんかはほとんどの場合、王様ゲームで引くクジみたいなのがピョロっと飛び出ていて、それを引っ張ることでスルスルと開封できるわけだけど、DSソフトはそうじゃない。おまえは開けられることに対してなぜそこまで臆病になれる?と思うほどガードが固いし隙を見せない。「ウィスパー朝までガード」にその技術を応用すれば。たぶんDSのパッケージをサッカーゴールの網の部分に使用したら日向くんのタイガーショットでも突き破れないと思う。ちなみにイタリア代表のトッティはネオタイガーショットの練習をして足を骨折したとか。試合でも使おうとしてマルディーニに叱られたらしいよ。私はトッティを生涯応援する。(どこまでが事実なのかは不明です)。あ、「マリックvs世界の超人」やってる。なにこれふざけすぎ。見ないと。