ガンバの冒険

zassou2006-08-04

 Hey!さっそくアニマックスで放送しているエウレカセブンの第三話の録画に失敗してゴキゲン斜めの雑草なんだYA!まーじでムカツキが止まんねー…。今すぐ昨日の自分に「おまえ間違えてテニスの王子様録画してるから!」ってメールで知らせたい。でも『ガンバの冒険』第一話の録画に成功したのがせめてもの救い。どんなアニメなのか村上春樹風に説明すると、「マサシの所属する軽音サークルの部室に、傷だらけのシンゴが転がり込んできた。残忍な暴力と恐怖でサークル棟を支配している学長の息子タケゾウを倒す力を貸して欲しい、というシンゴの言葉に部員たちは冷たかった。しかし、マサシを始めとする勇敢な7人の生徒が集まり、決死の学生運動を展開する!」という感じだけど、まぁ要するに「ネズミとイタチのマジ喧嘩」です。小1の頃、それまで「けのび」で3メートル進むのがやっとだったNASUスイミングスクール10級の私が、アニメーションのネズミたちがアニメーションの海を必死に泳ぐアニメーションに勇気づけられて15メートルも泳げるようになったわけなんだよね。9級になれたし。風呂。