雑草マンガ道場

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス)


 相変わらずキルアの状況分析能力・局面打開能力の高さはいいね。サントスと加地の代わりにキルアとヂートゥ入れたらWカップ優勝できるのにジーコの野郎ふざけんなよ。高原とか久保とか小笠原とか小野とかそんなに坊主頭が好きなら亀田3兄弟でも招集すればって話なんだよね。いっそのことカツオとナカジマも召集して野球チームにしちゃえばいいじゃん。調子乗りましたすいません。話戻すけど「キルアは円が使えない」っていうのは意外だった。器用そうなのに。それと同時に私の幅広い交友関係(2名)の中で席巻していた「円の広さ=そいつの強さ」理論を打ち崩す結果となった。私は以前から、円は”練”などと異なり技術操作的な要素を強く必要とすることから、必ず個々人で得意不得意があるはずだと確信しており、長くこの理論に疑問を呈してきた。「うまい棒詰め合わせパック」なんて一見お得にみえてただの納豆味の抱き合わせ販売だろっていうシロモノがこの世に存在しないと信じてきた(実在します)。なんとなく円は放出系の能力者が得意なのかなと思ってたけど(キルアのじいさんが放出系であると仮定)、それだと特質系であるネフェルピトーの円の馬鹿広さがよくわかんねあれは猫入ってるから野生パワーで人間より遠くまで察知できるのかもしれない別に何系だろうと出来るやつはなにやっても出来るイチローシステムかも作者もそこまで設定つめてないかもしれないサントスまじいい加減にして。