雑草マンガ道場

NARUTO -ナルト- 31 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 31 (ジャンプコミックス)


 妹がこの漫画のファンで、発売日になると「そこのインゲン豆はよ買ってこいや」とポケベルで脅してくるので渋々買ってます。決して嫌いなマンガじゃないんですが、もう限界じゃないだろうか。これから先面白くなっていくという予感が曙がヒョードルに勝つこと以上に匂ってこないし、一言でいうと薄い。給食で出たミルメーク開封に失敗して半分以上がドバーって床に落ちちゃった出来損ないのイチゴ牛乳ぐらい薄い。31巻出てるけど絶対15巻ぐらいにまとめられるだろこれ。鉄拳なら確実に画用紙20枚以内でまとめてくるよ。福本伸行先生なら154巻。同じく少年ジャンプ連載中の和風バトル漫画「ブリーチ」と合体して「BURITO」になればちょうど良い濃度になるのではないかと私は考える。ブリーチは戦闘シーン一切なしの学園コメディマンガにしてくれたら全巻買ってもいい。



■雑草マンガランキング(連載中の作品のみ)


1 ハンターハンター(→)
2 バガボンド(↑)
3 ガンツ(↑)
4 はじめの一歩(↓)
5 鋼の錬金術師(↑)
6 最強伝説黒沢(→)
7 ベルセルク(↓)
8 カイジ(↓)
9 20世紀少年(→)



■今後読む予定のマンガ


PLUTO蟲師プラネテスシグルイグラップラー刃牙