『鋼の錬金術師』感想

 週末あまりにも暇だったのでバンダルチャンネルでダウンロードして一気に見てしまった(原作漫画は読んだことありません)。こうして私が真面目にアニメを見たのはおぼっちゃま君以来だと記憶しているが、まずなんといっても主人公のエドモンド・本田・エルリックが5匹の亀に乗って世界を旅するという設定には爆笑しすぎて過呼吸。冗談です。


 この作品のテーマ的なものはなかなか深遠で重いけど(死んだ人間を生き返らせようとした代償に業を背負うことになる人間たちの話)、その上にアニメっこ受けしそうな要素、派手な戦闘シーンとか現実では恥ずかしくて言えないカッコイイ台詞をさらりと吐いてのけるカッコイイキャラクターとか形而上っぽい世界設定などが上手く混ぜてあって、全体的に非常にバランスの良いオモシロアニメに仕上がっていたと思う。ヒューズ准将(T_T)。一番オキニのキャラクターはグラトニーです!あとホークアイ中尉に射殺されたい。


バンダイチャンネル鋼の錬金術師ダウンロードサイト(有料)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=215