バンビ〜ノ

 先日、時間を潰すために仕方なくコンビニに入りました。以前にも書きましたが、私は立ち読みが大の苦手で、水を張った洗面器に顔をつけて息を止めるエスパー伊藤とヨーイドンで同時に立ち読みを開始した場合、何万回シミュレートしても惨敗します。よく雑誌に載っている4コマ漫画ですら2コマ目ぐらいでめんどくさくなって自分で勝手に4コマ目を地球大爆発のオチにしてからその場を去る渡り鳥的な習性もあります。そんな私ですが、他にすることもないので棚に置いてあったこの漫画をなんとなく手にとって読み始めたところあっという間に全部読みきってしまいました。私がコンビニで漫画一冊をきちんと飛ばさずに読みきったという経験はおよそ生まれて初めてのことで、「ドン!しか文字がない時のブリーチですら4P飛ばしのこの俺が…?」と神様と合体直後のピッコロさん並に自信過剰になったりもしましたが、Z戦士のくせにプロ野球の助っ人として金を稼いでいたヤムチャほどインモラルな人間でもありません。


 そして当然2巻も全て読んだのですが、どういうわけか3巻以降がどこにも見当たらず、もしここが漫画喫茶であれば個室カップルシートの中へすら”身に付けただけで背が伸びて彼女ができて東大に合格できるミラクパワーストーン”(40万)のセールスマンのふりをしてガサ入れ調査していることは明らかです。しかしコンビニではそういうわけにもいかず、なんとかこのやり切れない衝動を鎮めたいと考えた私は、カロリーメイトのチョコレート味を類似品であるバランスパワーのココア味に総入れ替えするという軍事クーデターを起こす予定でしたが、目が覚めた時には散らかっていたカロリーメイトを生理整頓してからベジタブル味を買って帰宅しました。坊主、もう散らかされるんじゃねぇぜ…。