本屋の店員

 ここ最近は毎日のように同じ本屋で漫画の「スラムダンク完全版」を一日一冊づつ購入していました。そしたらいつものレジの店員が前触れもなく「スラダン面白いですよね。全巻持ってます」と話しかけてきた。思わず私は「おまんさん…誰に口きいとるがや…?」と日本語版ミッキーマウスのようなくぐもった声でキップの良いタンカを切ると同時に、その店員をマリオと一緒に土管に押し込んで一気に8面までワープさせようかと思ったのだが現実には「あ、そうなんですか^^」と靴の裏に張りついたチューインガムばりの協調性を見せた。個人的に「スラダン」って略す人間は信用できないんだよね。ダンプ松本のことは略さないくせに。もうその本屋には行けなくなったので残りは全部amazonで注文しました。